見出し画像

FRUITPUNCH AMN YouTube;オナ兄さんに聞いてみな001『激白!中年男性の性事情、小銭占いほか』/注文の多い郵便局

 おばんでございます。カクテルです。懐かしい昭和テイスト満載、わたくしどもの製作したコントのポッドキャストFRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHTがYouTubeでも聴けるようになりました!『オナ兄さんに聞いてみな001「激白!中年男性の性事情」』↓です。よろしくお願い致します。

             ○
 本日は雨、所用で郵便局へ赴きましたところ窓口に先客がおられたので、椅子に座って待ちました。感覚的に空いてる席に座ったのですが、顔の前にしずくを垂らした蝙蝠傘があるのです。そこでわたくし気づいたのですが、
『この郵便局、雨が降って職員が使ってる濡れた自転車を局内にしまってけつかる!前カゴにはちょうど良い具合に濡れた蝙蝠傘が入っておる!』

ーー認知の歪みというのでしょうか?そんな事があるはずはない、という思い込みでおりましたので、自転車のせいで1つしか座れなくなっている椅子にこしかけるまで、まっっっったく状況が認識できませんでした!

室内にスペースがあるわけですから自転車、入れますよね。あ、濡れた自転車は拭いたほうが良いし、蝙蝠傘は開いたほうが早く乾くのはないでしょうか?ーー警察官がコンビニで買い物をしたなどと文句をつける昨今のモンスタークレーマーのせいでしょうか、わたくし一瞬、『自分が神経質なだけなのよね?これ合理的な判断かも?』と思ってこちらも認知が難しくなってしまいました。

雨により、昼なお暗い郵便局。職員さんたちは皆アルカイックスマイルを浮かべ、懇切丁寧な言葉遣いです。その上『ゆうパックのほうがお安くなりますがいかがなさいますか?』とまでおっしゃる親切な方ーー。

わたくし『注文の多い料理店』を思い出し、なんだか背筋が寒くなったのでした。『ウォッシング』が進み、世の中がきれいになったといいます。しかしですね、多少の歪みはご愛嬌、という事でーー。
             ○
 ーーいや正直不気味だよっ!基本ポジティブに考えたいカクテルでしたが、思わず本音が出てしまいました。
…では今夜も最後まで、皆様どうぞよろしくお願い致します。人間・カクテルからは以上でございます。

とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。