【アメリカでYOGA】RYT200を取る理由/意味

200時間なんて結構すぐじゃん!
と思っていたのに、
まだ全体の9%しかカリキュラムを進められてなくて
ちょっと呆然。

私が入ってるオンラインスクールは
おおまかに

フィロソフィー(スートラとか)★今まだココ
アナトミー
教えることについて
ポーズ実践
宿題

という流れで、
まだフィロソフィーの3/4くらいしかCompleteしてない。。。
入ってから、結構フィロソフィー側にも力を入れてるスクールだったんだなと実感。まあいいけど!知っておきたいことだし!

でもなんか私が本当に本当にやりたかったのって
インドとかバリの自然の中で実践中心にやって
その中で本物のフィロソフィーを学ぶけど
それを自分なりに取り入れていく勉強法だったのかもな
と思い始めたりしている。

でも環境的に今30万も、なんなら生活費も入れたら100万も払えないなー
という現実と

①いつか副業程度にイントラできたらいいな
②せっかくだから英語で勉強したいな

の②を叶えられてるからまっいいか!
と思えることから

まあ、現状、ちゃんとオンラインで学び取れることは学んで
後は実践で力と、My way感をプラスしていったらいいかなーと思っています。

最近のYOGA関連の所感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?