【アメリカでYOGA】ヨガを続けた結果

お久しぶりの投稿となりましたが、
最近ヨガを続けてきて目に見えて効果や努力(?)の成果が表れているのでそれを書き綴りたいと思います。
・どの位続けて
・何ができるようになったか

まず、どの位続けたか。
7月ほぼ毎日。
8月~9月上旬 全身怪我の為1カ月休み
(といってもたま~にユルくしてました)
9月中旬からまた再開

ですので、休んだ期間を除くと約2か月取り組んだ感じです。

教室では1レッスン1時間
VinyasaとHathaを掛け合わせた感じのスタイルです。
あとは気が向いたら家でYoutubeでFlow。

次に何ができるようになったか
①~⑤まであります。

①バランスのポーズが安定してきた
Half moon
各warrior

②Arm Balanceのポーズが出来るように!
Crowポーズを5秒くらいは安定してできるように
Head Stand(3点頭立)が5秒くらいできるようになった
↑これはほんとに成長を感じた☆

③体重が増えにくくなった
4月にアメリカに来て、8月くらいまでなぜか52~53㎏で定着ぎみでしたが
最近では51kg台で安定しています

毎日1時間ヨガをして
ホルモン・精神・身体がバランスがうまく取れて
朝寄りの生活をするようになってからこうなりました!
朝寄りの生活を体と心が求める感じなので苦ではないのが不思議。

④ヨガの教室が休みの日に、物足りなくなる!
この前二日酔い(笑)と教室の休業日が重なって2日もYOGAに通えなかった時、体がYOGAを求めてる感じになりました。

※生徒として楽しみに行ってるからこう思えるのか、、、
先生になって毎回FLOWを考えて、教えるとなるとこういった感覚には
ならないのか、そんな思いを巡らせましたが
実際はどうなのでしょう~
YOGAで会う皆さんが先生含めとてもいい方で
色んな年齢層の方々が1つのコミュニティを形成しているのは
本当に素敵だとおもうし
会う友達が1人もいない私にとって
(&そんなに仲良しの友達を作りたいとも思っていない(笑))
こういうコミュニティで毎日顔を合わせることも
とても心地よく感じているのは事実です!

ここ最近のYOGA活動状況でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?