雑草コーナー1月バージョン

ここあの森へのご訪問ありがとうございます☕
森の動物たちは冬ごもり。私もおうちで冬ごもり♪

家のあちこちに雑草を飾っているのですが、今日は雑草コーナー1月バージョンを。

今年は辰年なので、神社で購入した木彫りの龍を置いてみました。雑草も、龍の精悍な感じに合わせてセレクト。雑草と龍、二人で家を守ってくれているような、頼もしい空間になりました。妄想ですが。

ちなみに、クリスマスバージョンの時は、雑草をクリスマスツリーに見立てる妄想をしたんだったなあ⬇️

もうすぐ2月。月ごとに雑草コーナーを模様替えできたらいいなと思っています。
そしてね、毎月の始めに、「新年のご挨拶」ならぬ「新しい月のご挨拶」ができたらいいなと妄想している。

新しい年を迎えた時に、世界中で交わされる新年のご挨拶。つい最近のことですが、あれっていいですよね。白紙からまたやり直せる、みたいなフレッシュな気持ちになれる。それなのにどうしたことか、1月も終わりに近づいてくると、あんなにフレッシュだった気持ちに少しずつほこりがたまり始めている気が…。

そんな時こそ、「新しい年のご挨拶」ならぬ「新しい月のご挨拶」。新年を迎えた時のあのフレッシュな気持ち、味わえるのが年に一度なんてもったいない。

そういうわけで、月のはじめに、雑草コーナーをリニューアルして「新しい月が始まりましたね✨」なんて新鮮な気持ちでご挨拶できたらいいなあ、なんて妄想している。

さらに、そんなことを一年間続けて、「雑草コーナーの12ヶ月」なんて、写真を並べて投稿できたらいいなあ、なんて妄想している。

まあ妄想なので、もしやっていなかったら「忘れたんだな」と思ってください。笑
(雑草コーナーの更新を楽しみにしてくれている人がいる、というのも妄想ですが。)

最後までお話聞いてくださり、ありがとうございます。よかったらまた、ここあの森に遊びに来てください☕🌿

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?