見出し画像

はじめまして

とうとうはじめてしまった…!

はじめまして。
最近、2児のママになりましたcocoaです♫

このnoteでは、自分の子育ての記録も兼ねて、子育て中に感じたこと、試行錯誤しながらやってみたことなどを書いていきたいと思ってます!

実は私、子ども福祉の分野で働いていた心理士(現在休業中)でもあり、

いろんな子どもたちと関わってきた経験が少なからずあるのですが、

実際の自分の子育てはそう簡単にはうまく行かないことばかり…。
子育ての悩みは尽きない…。

子どもとはいえ、人間を相手にしていますからね…(´ω`)

心理士ってあんまり自分のことを明かさない人が多いんだけど、
(一応そうやって教えられているので)

個人的な意見としては、少しくらい自分のこと明かしちゃっても、逆に親近感湧くし、人間味があっていいのでは…!?

心理士だって、スーパーマンじゃない。
おんなじ人間だもの!!

…なんて思っています(笑)

だから、専門家だって子育てでこうやって悩んで、てんやわんやしてるんだから、上手くできないって悩んでるのはあなただけじゃないよー!

ということを、このnoteを通して伝えていければいいなと思います。

というわけで、ここでは自分の悩みながら試行錯誤の子育てをさらけ出していきたいと思います!

そしてただ私の恥を晒すだけでは誰の得にもならないので…(笑)

子育て中に、こうすると上手くいったなぁ!こんなやり方もありかも!?などの実践やアイデアも書いていけるといいなと思います( ^ω^ )

もちろん全員には当てはまらないかもしれませんが、もしかしたら自分と似たような状況にいて似たような悩みを抱えている人にとって、少しくらいは役に立つことが書ければいいな…

誰かの目に留まることがあるといいな…なんて期待も持ちつつ、書いていきたいと思います♫

まずは続けて書いていくことが目標かな。

そしてもう一つの目的!
このnoteは、私のアウトプットのトレーニングも兼ねています。

もうお分かりだと思いますが、私のアウトプット能力の無さ…泣

日頃、これ面白い!いいこと思いついた!などなど、考えていることはたくさんあるのですが、伝え方が下手で伝わらないんですよね…。

言いたいことが簡潔に上手くまとまらなくて…。←心理士として致命的

なので、noteを書きながらその辺も成長していきたいです!笑


すでに毎日家事と育児でいっぱいいっぱい状態になっているため、どのくらい書けるのかは未知ですが…(まじで世の中のお母さんたち凄すぎる…)

マイペースに書き残していこうと思います!

どうぞよろしくお願いします♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?