さすがにちょっと…。

すみません。CPAPという呼吸器を使って、睡眠時無呼吸症候群の治療をはじめまーす、というのが、前回の日記だったと思うのですが、

なんとつけて一日ですぐコロナになってしまいました。(訪問の看護師さんの、インフルとコロナの簡易検査キットで判明)

普段からあまり外に出ないので、感染症とも無縁だろうと思っていたのですが、ここ最近睡眠障害気味で免疫が弱っていたのかも…。

あと、CPAPって無理やり鼻から風を送って気道を確保するので、ウィルスにかかるリスクって高いのかな?  病院でも関係ないとは言いきれない、という曖昧な答え…。

インフルエンザとかは、がっと熱があがるので、あ、インフルってわかるんですが…。

コロナはじわじわーって感じなのね。

はじめてかかったので差を体感しました。

しかしコロナ、治療薬まだないの?

熱冷ましのカロナールしか処方されないのですが、なんか治療薬できたみたいな話してなかった?

熱冷まし以外くれない。

結局、当初37.5~38.0台で推移していた熱もまったく下がらず、徐々に39.0度台が見えてきました。

現在38.8度。

なんか119に連絡して一度来てもらいましたが、コロナで肺炎症状がないとそのままお帰りいただく、みたいな話になるそうで、38度後半の熱のままタクシーでかえれないよなあ、と思い、搬送はしてもらってません。

んーー。

パルスオキシメーターもらったので、酸素の値がさがったらすぐ119と言われるんだけど、薬もらってかえっていいよ、ではちょっと呼ぶ気なくなるかも…。

土日心配ですー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?