見出し画像

【別れ】のたいせつさ

Organic EstheticSalon Muamuaムアムア は
ホットペッパーさんにお世話になり
本来、出会うことの出来なかった
遠くに住んでいる方が足を運んでくれたり
近くにサロンを探していた人が喜んでくれたり

本当に素敵な出会いをお繋ぎいただき感謝の日々です。

そんなサロンも
今回、お借りしていたオーナー様がシェアサロンの店舗を閉めることを決め、私のサロンは移転をすることに決まりました。

綺麗だったこの場所との突然のお別れ。

でもね、別れって凄く大切です。
【物事】よりも自分の【気持ち】とのお別れです。

[別れ]をしっかりやると【自分の本当に大切な気持ち】が残る。

普段から、携帯・テレビ・物・人
様々な情報がいきかっています。

その中で【本当に自分が大切にしたいもの】を大切にする為に【炙り出し】ていくんです。

その為に【別れ】は大切です。

何もない場所で、今一度、自分を振り返る。


物静かな場所で深呼吸をする。
息づかいが聴こえる
呼吸を感じられる


だから、今日も生きていることに
感謝できると思うんです。

そこの感覚。
これを思い出す。

頭を真っ白にして。。

その場所を私は、
エステで再現しています。
自分の中に潜る瞬間を創り出す。

オイルマッサージも毒素、老廃物の排出の作業。
だから、より栄養も入ってくる。

【得る】よりも【別れていく】

私だと思い込んでいた『私』はその瞬間に脆く崩れ落ちたりします。

そして、それを体験した後に
『崩れ落ちて良いんだ。』と分かります。

崩れ落ちることを拒否している間は、辛い、苦しい。
頑張ります。無理します。
自分ではない自分をやらなくてはいけない。

勇気を出して『私』さえも【辞めて】みることです。

意外に【自分が大事にしなくちゃいけなかったこと】が足枷になってること、多いです。

ヒントは日々の言動に現れる。
その後に、現実の世界に反映して展開しています。

その流れを本来は楽しむココロが
自分の中にあると良いなって、思います。

皆さんはこの春に向けて何と別れるのかな??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?