見出し画像

パーソナルカラーは自分を知る第一歩

自分に迷っている時
自分が分からなくて
自分にも自信がなかった

まさか、自分に似合う服やメイク
自分の色なんて知らなかった。

メイクを選ぶ時はいつも『無難な』
ブラウンのアイシャドウ

元々、オシャレは大好き。
自分をもっと綺麗に魅せられたら良いなっていつも思っていた。

なのに、洋服は冒険出来ず、
無難な黒や白。
グレーや茶色。

これ着ていれば何となくやり過ごせる気がしていた。
色物の服を着ている人や雑誌を見ては
『良いな〜』『素敵だな〜』と思うけど、

まさか自分がこの色を選べるとは思えない。そもそも、似合わないかもしれない…と少し引いてしまう。

でも、チャレンジしてみたい気持ちはあるから、
ショッピングに出かけては、自分の好きな色や着てみたい色の服を鏡で合わせてみる。

…うーん。。
色は好きだけど似合うのかな…
こんな派手な服、やっぱり着回せないかも…
こんな綺麗な色味!着てみたいけど、
やっぱり買う勇気が出ない…

チークは高校の時から血色が良さそうに見えるから
「なんとなく」オレンジをずっと使っている。

年齢も重ねてきたし肌の色もくすんできたように感じる

色味を変えた方が若々しくみえるのかな?

ピンクのチークも使ってみたいけど、可愛らしくみえてしまいそうで怖くて冒険も出来ずにチャレンジできない。

メイクコーナーに行って自分に似合うものを探してみたいけど、勇気もない

行ったところで、お店の人の観点で勧められそうだから本当に自分に似合うのかな…?って自信もないし、

本当は
自分に似合う色をしっかりと知っている私に
出逢いたいんだ!!
私は私を知りたいんだ!

カラーを知って
更に深みをしって
ドンドン私は私を知りたくなった。

これを着たらどうなるんだろう
これを着た私は素敵!!

私はこの色が似合うし、しっくりくるし、好き。
この色は私を綺麗に魅せてくれるし、この色を身につけていると自信が内側から湧いてくる
この服を着ていると周りの皆んなから『似合ってるね』『綺麗だね』って言われる事が多くなった。

それは更に自分に自信をつけさせてくれた。

もう、私は大丈夫。

そう思える自分に会えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?