見出し画像

逃げたらダメですか?


こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。


今の状況が辛い、苦しいとき、その場にいて乗り越えることが正解だと私たちは思いがちです。

でも、そうやって乗り越えられる人もいれば、乗り越えられない人もいる。

乗り越えられる人が偉くて、乗り越えられない人はダメなわけじゃない。



乗り越えられない人は、その場所が自分の能力、才能を発揮できる場所ではない、というだけのこと。

自分の居場所じゃないのです。

だから、いくら耐え忍んでも、頑張ってもうまくいくわけがない。

逃げていいんです!!



自分の今いる場所から逃げることは悪いことじゃない。

「逃げる」という言葉はネガティブに感じるけど、それは言い換えれば「移動する」ということ。

自分の居場所を探して、移動する。


移動するその間に
今まで傷付いたり、苦しんできて吸い取られたエネルギーを好きなこと、楽しいこと、自分を喜ばせることで自分を愛しながら充電すればいい。

それで綺麗な波動に調整完了。


ただただ、自分が一番心地よい場所を見つければいいだけ。

すると自然に自分のエンパワメント=内なる力が湧き上がり、才能を発揮できるようになる。


すべての人がもっている自分の力を信じよう。

逃げること=チャレンジすること

勇気をもって逃げてみよう!



ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕