見出し画像

ダイエット報告〜頑張らないダイエット、こういうことか!〜

ピラティス×栄養×メンタルケアで理想のボディを最速でゲット!!
理学療法士トレーナーのNozomiです!!

ダイエット報告を今日もお届けします!!

が!!今日は少し視点を変えてお届けしますね💓

【60歳代女性】

1ヶ月のダイエットサポート結果

体重 −2.3kg        体脂肪率 −1.1kg

素敵な感想をいただきましたので、ここでご紹介いたします💓

アーティストであり、ヒーラーである彼女がこのダイエットサポートで体に起きた変化を体感として表現していただいたものは素晴らしいもので、さすがアーティスト!!そして、ヒーラー同士だからわかりメンタルケアのサポートもしっかり体感していただき、それを丁寧に表現して頂いたように思います。

1ヶ月間、サポートしていた私自身も学ばせていただいたように思います💖

感想の一部を紹介させていただきます!!

〜感想(一部抜粋)〜

・食べたものを報告すると、望さんがナビしてくれるので、そこで体験的に学ぶことができた。

・朝食を摂らない習慣だったが朝ご飯も摂ることに。

・自分の継続の助けにと食事の画像をフェイスブックに載せることにした。いいかっこしいの自分をうまく使おうという魂胆。
(これが、完全に芸術作品!!素敵なお食事の全貌はお写真のリンクからサロンのインスタグラムでご覧になれます💓)

画像1

・食事と食事の間を4時間以上あけるという事だったのだがそれが、かえって三度の食事の満足度を高めてくれることを知った。
(こちらは彼女の場合は、4時間と設定させていただきました!!)

・間食をとりたくなる衝動がほとんど湧かなくなった。

・一月という期間で急激に体重を減らすことよりも無理なく、心地よく、淡々と「いい状態」に戻していく、ということ

・これまで着ていた服がゆるっとなっていた、それ以上に「本来の身体の心地よさ」を「ここだわ」と実感したこと

・「食べ方」と「体重の戻し方」を知識として得られた

・頑張らないダイエット、こういうことか!と得心がいきました。

〜〜〜以上〜〜〜
()内はNozomiの補足情報となります。

感想をFacebookにアップしてくださっています!!こちらからどうぞ💓
(彼女の創るアートや世界感が私は大好きなんです!!)

 ダイエットは食習慣、生活習慣の変化なんです!!間食をやめたら、間食しなくてもいい状態になるし、満腹より腹八分目の方か朝起きた時の目覚めがいい、とか、「心地いい」を追求するってのもいいかもしれません💓

 そして「どうなりたいか」「目標はどこか」を決めることが大切です。

彼女の場合は2週間目で目標体重まで減っていました。そこから、もう少し体重を減らすのか、体脂肪率を減らすのか、このままキープするのか、とお話をさせていただきました。

彼女の目指すところをカウンセリングを通して、はっきりさせていましたのでそれに合わせた食事を指導しています。

・痩せたい!!とは思っているけど、目指すところはわからない。

という方でもご安心くださいませ💓
しっかりカウンセリングをして、一緒に目標を立てていきます!!

1人ではできないかもしれない。。。ですが、サポートがあると成功率は格段に上がります!!

彼女の場合は、毎日食事をSNSにアップすることでサポーターを大勢つけたんですよね!!サポーターがいるって心強いでしょ!!

 そして、目的とお客様の生活スタイルに合わせて、個別にプランニングをしておりますので、今までのお客様は全員減量に成功しています!!サポート後にさらに減量される方が多い!!

ダイエットサポートご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。その他、以下のメニューも全てオンラインにて提供中です!!


<オンラインメニュー>
ダイエットサポート
ピラティスレッスン
HFエネルギーワークス&チャネリングセッション



Pilates&Beauty Salon Shine〜内面から輝く女性をトータルサポート〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?