見出し画像

備えなくなった日本人

備えなくなった日本人
というタイトルが入ってきたのですが

天災を甘く見ない
信仰心があり神様が怒っている
というような表現があるように

日々が当たり前ではく大切にする事が
身についていた昔の日本人

もっともっと昔は
穀物ができた事に感謝して
神に捧げる儀式のようなものも
あったんだろうなぁと思います

神は細部に宿る

戦争を経験した人からすれば
今はパラダイスかしら?

本当にその渦中を真剣に感じてみて
本当の意味で深いところで理解して
自分で気づかなきゃ見えてこない事

理解の温度差が開き
道が分かれてきますよね

次、いつ入ってくるかなんて
わからない事が当たり前の世界線を
私達は知らなくて

戦争から78年?かな
たった78年でこんなに馬鹿になる私達…

へぇ〜そんなことあったんだ
どこにも響かないスカした会話



まさに 平和ボケ ですね。

私は天災にも遭遇した事がないので
本当に平和ボケしてるなぁと思います…

各地を転々と旅する変態を
していたのですが、

備えるなんて考えもなく
なければ買いに行けばいいという
その日暮らしのような
そんな考えでしたが。

地震大国の日本 元旦の地震

人口削◯  第◯次世界大戦 憲◯改正
ホ◯ムズ海峡の封鎖も囁かれていて

当たり前が、何かの一声で
ガタガタとなくなっていく

日本…息してますか?
と、最近光の弱さに
滅びても仕方ないなぁと
思う今日この頃です_(:3 」∠)_

そりゃ陰謀説もブームになりますよね

心配で動いたり
備えるのは私はあまり
良くない動きだと思いますが…

等身大に立ち
足を知る生活は大事だなぁと思ってます

ありがたみのようなもの
トイレットペーパーが使えるのも
今日が最後かもなぁみたいな

お風呂に入れるのも
今日が最後かもしれないな
みたいな

ご飯を食べれるのが
今日が最後かもなぁとか

そんな一日一日を感じながら
最近は過ごしています

皆様も、やる事をしっかりやって
浮かれる時はしっかり浮かれる事を
忘れずにッッッ…!!

社員の為にと備蓄してるという
奥様がしているYouTubを
たまたま見て

す、す、すすげ〜!!と
自分の愚かさの情け無いこと_(:3 」∠)_
を、目の当たりに・・・・・

そして良い会社ですね。。。

お隣さんとすら話さない
そんな日常で
顔も見た事がない政府が
親身になってくれるわけないですよね(笑)

しかし、ちゃんと考えたら
私みたいなポンコツが
生き残ってもAIの方が
いろいろできると思うので

生き残りたくない…\\\\٩( 'ω' )و ////
という答えに(笑)

タロットカードのfoolのカード

先を考えずに自由奔放なカード
悪く捉えたら、愚か者という意味

カードの絵柄は崖の先

この二年は
こんな私でも警戒してます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?