見出し画像

自分を大好きになろう

自分を大好きな人を増やしたい
幸せを受け取れる人を増やしたい
これは私のテーマの一つです。

大切な人を私は自死という形で
なくしてしまった経験があります。
本人にしか真実はわかりませんが

自分を大好きになり
自分を大切にできる人を増やしたい
という気持ちが強いです。

海外では自死も合法の国がありますし
自分の意志で終わらせる事に対する
尊重も、大切だとも思いますが…

生きてる限り
自分を好きで居てほしいと私は思います。

受け身の世界で居ると
幸せを感じるとか、受け取るとか
深く探求していくと
自分に対する許可をしていないと
こちらからどんなアクションをしても
入らないと気付かされました。

私も、人に頼ったりするのが苦手だったり
自分が負担をして
やってしまうようなところがあるので
自分も幸せになりたいと思ったし
そんな経験からセラピーで学んだ事を
共有したいなぁと思いました。

表面的なところではなく
根本的な事を知ることで
人生の景色が変わります。


人の中には「女性性と男性性」があり
直感が女性性 その「ピン」ときたことに対して
どう反応するかが男性性

みんなの中に姫と王子が住んでいる
もしかしら、女王様と奴隷かもしれません

皆様の中の女性性と男性性は
どんな関係ですか?!仲良くしてますか?

私はこの脳内の二人が
仲良しな事がとても大事だと思っています。

ピン!!と来た事にどんな言葉をかけているか
自分と内観すると
どんな男性性を持っているのか、
女性性に対しての姿が見えてきます。

実際セラピーを学びに行った時に
自分にもの凄い言葉をかけいたんだなぁと
気付かされ、泣いている方もいたほどでした
皆様、無意識に自分に対して厳しく
冷たかったりするものです。

例えば、女性が
あれ食べたい、行きたい!とヒラメキ
それを形にしたり
叶える為に行動するのが男性性

バランスの良い時は
この関係がうまくいってますので
行動が早いのですが

思考(男性性)が
直感(女性性)に対して
蓋をさせようとしたり
バランスが崩れると
鬱のような時期になりやすいです
若いうちに癖に気づいて
和解する事が大事だと思う理由は

長年の癖はなかなか治らない事と
脳にダメージが大きいと感じるからです。

まずは自分の中の男性性と女性性を
整えていくと、日々の暮らしや
人間関係も何か変化があるかもと
ブログに書いています。

人生うまくいってない時は
自分の中の男性性が
自分の直感に対してめんどくさいから
後にしよう。と言ってたり
うるさい!!と蓋をしたりしている時

そんな時は、周りの人からも
めんどくさいなぁと思われたり
うるさい!!と対応をされがちに…

世界が酷いものに見えたりするものです。

家庭環境等で
直感に対してどういう対応を
されがちだったかとか
みんなさまざまですよね…

男性は男性らしくなんて時代でしたから
脳に癖や残っているものを和解して
それを解放して欲しいなぁと
私は思います。

ヒプノセラピーでは
そんな内なる姫、女性性を大切にして
内なる王子を、イケメンに育てる事を
習いました(・∀・)

女性性の「ピン」が
大事な時代と言われています
皆様の内側はいかがでしょうか?
イケメン王子住んでますか?

自分を責めずに…
優しく声をかけたり
あやすように話しかけたりする癖
自分を許す癖も大事です。

本日もゆっくり休んでくださいね!
明日も最高にいい日になりますように!!


それでもやはり、痛めつけられる快感を
彷徨いではなく割り切ってられる方は…
こころさんが脳を破壊してあげます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?