見出し画像

★日記とバレットジャーナルに。新しいプリンターを手に入れました!★

自分が求めているものを手に入れられるって幸せなことだなあ。

正月休み中だからニンニクも怖くない。

起きてすぐLAWSON行ってゲットしてきた今日の幸せ。
昨日の夜すするTV見てたら案の定ラーメン食べたくなってLAWSONへ。
有名ラーメン店のラーメンをお家で食べられる宅麺.comさんで注文しようかとも思ったけど届くまで待てない、私にはコンビニがあるじゃないか!と今朝行ってきたわけです。

満足です。


今日は元旦にAmazonで注文していたプリンターが届いたのでセットアップやらなにやらしていました。

Canon TS8430

こう言うのって安い買い物じゃないだけにレビューとか見ちゃうんですが、なんでも賛否両論あるじゃないですか。
悪いレビューとかあると買う気失せるんですが、そんなこと言ってたら何も手にできない!失敗してもいいや!と思って買うと大抵良品です(笑)

以前買ったのが多分5年くらい前だと思うんですが、それよりもコンパクトでスタイリッシュ。
つやつやーなホワイトが最高です。
何よりプリントされた用紙が排出されるトレーが自動で出てきた時は恐怖すら感じました。
洋画のエイリアンの口の中からもう一個生物が出てくるのを連想してしまった。
(わかるかな?)
時と技術の進歩ってついていけていないと恐怖です(笑)

そして何よりプリントがすごく綺麗で感動!
しかも早くて静か!

今年は写真付きの日記を書こうと思っているのと、バレットジャーナルにも月ごとの写真を貼るページを作ったので写真を綺麗にプリントしてくれるものを求めて買ったのですごく嬉しい。
初Canonだったけど、写真プリントに強いイメージのあるメーカーだったし、買って本当によかったです!

月ごとに写真を貼るページ。

前のプリンターも壊れたわけではなかったので、それなのに新しいのを買うなんて・・・と思う自分もいたけどそれを払拭してくれました!
ありがとうCanon!


そしてお正月休みに読もうとAmazonで注文していた本も手に入れました。

糸井重里さんの本。

本当は昨日の夕方に投函されていたけど、取りに行くのが億劫だったので今朝コンビニ行った時に取ってきました。

お正月休みは3日間あったのでもっと買いたかったけどプリンターを買ったので怖気付いて1冊だけ。

ほぼ日手帳に載っている言葉とかを見ていて気になっていたので書いました。
シリーズで3冊あるようなので少しずつ買ってみます。

(とかいいつつこの本の解説であった『ほぼ日刊イトイ新聞の本』を追加で買ってしまいました。)

読書が好きで今まで何冊も読んできて思うのは「読み返したくなる本」に出会えることの喜び。
そしてやっぱり人の考え方を知れる楽しさは何事にも変え難いですよね。
優しい言葉がたくさん詰まった本でした。


幸せの紅白。笑

夜ご飯には美味しそうな鉄火丼を作ってくれました。
酢飯とかマグロとか久しぶりで、美味しくて幸せ。
ちょっとお正月気分になりました。

明日でお正月休みはラストです。
そろそろ2月のバレットジャーナルの下描きも始めようかなあと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?