見出し画像

*自分の世界は誰よりも美しいと信じる

cocon.です

昨日夕方に急に雨が降り出したんです。
そしてすぐに止んでしまったんですが、お日様が出ていて雨上がりの空がとても綺麗でした。

その帰り道に夜空を見上げたらお月様と星がキラキラ綺麗でした。

それがとても綺麗で幸せで嬉しかったんです。

でも、それって私の瞳と私の思考があってこその「美しい世界」なんですよね。

いいとか悪いとかじゃなく、他の人が同じ物を見ても同じように「美しい」と思うかどうかなんてわからない。

私はイルミネーションが好きですが、好きじゃない人もいます。
(そういう人に出会ったことがあります)

女性と男性でも同じものを見ても、同じように感じるかはわからないですよね。

それって「興味」の関係もあるのかもしれないんですけど。


今見えている自分が美しいと思う世界は私だけの、私のために作られた世界だと思ってしまっていいと思うんです。

そしてその世界は、誰の世界よりも美しいと信じていいと思うんです。

それは自分自身の自信にも繋がること。
自分の世界が誰よりも美しいと信じること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?