見出し画像

2023/06/06 トレードとは?

こんばんは!
coconutです!

トレードは投資です

上に行くか下に行くかのギャンブルではありません

仮に、あなたが上か下しかない
確率は2分の1じゃねーか
というのであれば

あなたのトレード勝率は50%になっているはずですよね?

では、お聞きします
あなたのトレード勝率は何パーセントですか?

自分で自分を否定していませんか?

まず、そういった矛盾に気が付き反省することから始めましょう

トレードで勝つには

ただの「統計」です

このチャートパターンの時に、これからこうなりやすい
というただの統計です

WTOPに見えたが上抜けするより

WTOPを付けて下落する確率が高い

ただそれだけです

その確率を出すためにあなたはチャート分析していますか?

していませんよね

だから勝てないのです

それでは次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?