見出し画像

Short Story コロナの嫁と呼ばれて1

みなさん、はじめまして
この度、コロナの嫁と呼ばれてを書かせていただきました、コロナの妻、カロナール好子と申します。

このような挨拶初めてで少し緊張しております。

コロナとは、この世に猛威を奮っているコロナウイルスであり、私の旦那はコロナウイルスの生みの親でございます。

世界の皆様、旦那が多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
謝って済むような問題ではございませんが、妻の私でさえも止められない暴走ぶりでごさいます。 

私たちいのいる世界では旦那は指名手配中でして
今、どこにいるのかも生きているのかも分からないのであります。
世界警察や世界保健所、世界政府が旦那のことを探し回っているのですが、旦那は一向に見つかる気配がございません。

そのため、私は旦那と2年ほど顔を合わせていませんし、言葉も交わせておりません。
また、この世界では法律上、離婚しようにも一度愛の契りを交わすと二度と離れることのできない縁で結ばれる仕組みなのでございます。

私は、コロナの妻として、色んな機関から事情聴取を受けるのですが、正直私にも彼の内情や考えについては理解できていない点も多くございます。ですが、長年旦那のコロナを見てきた私の視点で少しでも彼のことが皆様に分かっていただければと手記を書かせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?