見出し画像

思い出せなかっただけ


前回の「幼少期のわたし」は

くらーい思い出ばかり書いてしまったけれど。

よくよく思い出せば

家族との楽しい思い出も

"大切に育ててもらった"と思える出来事も

たくさんあるの。

母はどんなに忙しくても
休日に公園やプールに連れていってくれたし
誕生日のお祝いをしてくれた

父はいつも穏やかで
何しても受け止めてくれた

祖父母だって、心を込めて
私たちを育ててくれた


ずっとつらい家庭環境だった。

と思っていたけれど、

それだけじゃない。

この家庭に産まれて良かったと
思える瞬間だって、

たくさんあったんだ。

この家庭に産まれて来なければ

今の私はいなかったんだ。


そう見ていなかっただけ、

見ようとしてこなかっただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?