死後の世界が見れるなら今より死ぬ人が増えると思う


死後の世界が見れたならどんなにいいか。

死ぬことって怖い。
死後の世界の話って聞いたことしかないからほんとはどんなところかわからないからだと思う。

死後の世界には川が流れてて、渡ると閻魔様がいて、天国に行くか地獄に行くか決められて、天国に行けば生まれ変わる。

前世、今世っていう言葉があることがその考えが昔からあることを教えてくれる。

生きている今でも目まぐるしく内容が変わってるのに、死後の世界はなぜ同じなのか。死後の世界だって変わってて、川がデジタル化されてるかもしれないのに。



そんな疑問はさておき、もし死後の世界が見れるようになったなら今より死ぬ人が増えると思う。

死後の世界って、
希望して行く人と、希望してないけど行く人がいる。

希望して行く人ってきっと今の状況よりいいと思ってるから行くんだと思うけど、いいかどうかはその人の感じ方で違うから、行った後にやっぱ違ったってなるかもしれない。

そのミスマッチがなくなるなら、もっと増えるはず。

もし、閻魔様説が本当で
天国に行けば生まれ変わる。
地獄に行けばずっと石を積み続ける。

もし地獄に行ったとしても、石を積み続けるだけでいいのならそれでいい。今のこの辛さが石を積むことに変えられるのなら変えてほしいと思う人がたくさんいると思う。

死ぬ人が増えると石が足りなくなる。
人数調整のためにも死後の世界は見えないようになっているのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?