見出し画像

ぽかぽか冬日和♡


年末は通常の3倍忙しい気がする。
noteを開くことさえできない日々。

noteの皆さんが恋しいよ〜。

今日のnoteに特にテーマは決めていないのだけれど、たまたま会社から出て所用で沖縄北部へ行くことになったから、その時の心境を書こうと思う。


愛おしい大自然の中に身を置くと、スーッと浄化され、忙しいと考えていた自分の心がふぅ〜っと軽くなってきた。

心が軽くなったことで、少し整理できそうだったので、
どうしてこうも忙しいのか考えてみた。

レモンの木

お日様の日差しをずっしりと浴びて瑞々しく育ったレモン。

そうだ、最近の私は、めっきりお日様を浴びる時間が少なくなった。
朝5時起床。まだ日が昇る前の6時頃からウォーキング。
うっすらとピンク色の空になる頃帰宅。
会社では、年内で終わらせたいと思う業務がわんさか出てくるものだから、
常にPCの前で過ごす。
帰宅後、夕食、お風呂、就寝。

12月に入って常にその繰り返し。

久しぶりに浴びたお日様のエネルギー。

たんかんの木

やっぱりお日様を浴びることで、光合成が盛んに行われ活力がみなぎるのよね。
近頃はどんよりしたお天気が続いていたけど、今日は汗が滲むほどの最高の冬日和♡

2023年もあとわずかで幕を閉じる。
多分、沖縄の山を訪れるのはこれが今年最後になるだろうから、
何度も何度も深呼吸をして身体の中の忙しさを吐き出し、
2024年に向けてのお日様エネルギーを蓄える。

きのこ発見!! ノウタケ

木陰の落ち葉の隙間からほっこりお顔を覗かせるキノコを見つけた。
親子で並んで日向ぼっこをしているよう。
自然界の栄養の循環、落ち葉を分解して土に還したりと奇跡の連続。

何十種類もの蝶にお迎えされました

自然界はいつもこの瞬間にあり、過去も未来もここにある。
朽ちた樹木も栄養となりまた命を吹き返す。
地球の循環の中に身を委ね、2024年を描いてみる。
そして2023の忙しさをそっと土に還した。

幸せしかない


どの植物もただその場でお日様へ向かって伸びていく。
どの子たちもキラキラしていて嬉しそう。
その木々の間に立っている私ももれなく喜びに満ちている。


さあ、色んな思いをしっかり整理することができた。

仕事の合間に、ランチ会、クリスマス会、望年会、大掃除と続き、
年末年始は県外で過ごす予定だから、荷物もまとめなければならない。

2023年あと何回noteを更新できるかな。


皆さんも体調には気をつけて、忙しさに負けないでくださいね٩(^‿^)۶



心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?