見出し画像

昔も今も青い沖縄は変わっていない


去った連休は東京へ行っていました。
金曜の夜、沖縄発羽田行きの便の度重なる遅延により、羽田に到着したのは予定時刻を遥かに過ぎた23:15頃。

そこから宿泊地まで最終列車で移動し、到着は深夜1時過ぎ。
倒れるように眠りにつき、予定があったので5:30起床の6:30出発!

美味しいお店はたくさん開拓でき大満足でしたが、やはり人混みは私には合わないようです。 
若いころは東京に住んでいたのに、今の私には人混みのエネルギーや騒音が少しきつかったです。
でも、仕事の兼ね合いや、娘も住んでいるので、これからも何度も行くことになります。
3月は3回も行く予定があるので、都会のスピード感に少し慣れなきゃいけないなと心の準備をしています^^

ところで、先日の名城ビーチリゾートの写真を載せておきます♡

静かなプールとビーチ  来月はいよいよ海開き♬


真っ白い砂浜とパラソル。
美しい空と海。
楽園天国とはこのことをいうのでしょうね。

緑の植物もイキイキ


名城ビーチリゾートは、かつて地元民に愛されていた県民のためのビーチでした。 沖縄県民の多くの人は、子供のころは夏休みには名城ビーチへ海水浴に行った思い出があると思います。

その思い出のビーチがリゾート開発された当初は、とても寂しくて、悲しくて、もう県民に愛された名城ビーチでは無くなるのだと思ったものです。
複雑な心境だったことを回想しながらビーチで物思いにふけていました。


プールバーもあるようですよ


変わらぬ名城ビーチの美しさは健在でしたが、少し敷居が高くなってしまい、もう気軽に行ける地元の海ではなくなっていました。

あの頃に少しだけタイムスリップしてみたいな。


色んなことを考えながらも、やっぱり青は美しく、空は大きな心で歓迎してくれ、風はふわりと抱きしめてくれました。

最高の場所です。

また来よう。

昔も今も青い沖縄が大好きです。



心と触

今日はここまで♪
心で感じたことなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

今こんな気分

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?