見出し画像

2024年も幸せになるために、まずはカレンダー。


毎年10月頃になると、私は翌年の手帳を買う。
3月頃までの大まかなスケジュールを把握したいから、この時期に買っておく方が何かと安心する。

そして12月に入ると、会社のお付き合いのある企業さんから続々とカレンダーをいただきく。 年末年始休業に入る前に皆で分け合うのだけれど、家に飾るカレンダーは1年間お供するわけなので、自分で選んだ綺麗な写真系を飾りたいという微妙なこだわりがある。

『バラとハーブのある暮らし』
こちらは、母へあげようと思って買ってきた。
母は、バラ園を造るのが私の将来の夢なのよ。と口癖のように言っている。
(将来とはいつのことを指しているのか分からないけど笑)
ハーブも大好きなので、この写真を眺めながら過ごす1年間は、きっと幸せに囲まれるだろうと思って♡

母にあげる用



『おとぎの国』
これは私♡
やはり歳は重ねていっても、心の中はお姫様に憧れているのかもしれない。
おとぎの国で動物たちと戯れたり、お花の冠を作ったり。
このカレンダーで夢と想像を膨らませ、うっとりときめく1年にしたい。

お部屋用


『花のある暮らし』
これはキッチン用。
縦長の小さいタイプがちょうどかけられる場所がある。
そこに飾るだけで、不思議とお料理も丁寧に作りたくなるから、やはりお花のパワーはすごいのね。

キッチン用



 で、これは完全に衝動買いなのだけど・・・
『365days 世界遺産絶景日めくりカレンダー』
私は、世界遺産や絶景に弱い。
写真集やSNSなどでも見惚れてしまうほど惹き込まれる。

でもこのカレンダーを買っても、どこに飾ろう・・・
そんなにカレンダーって要らないよね。心の葛藤が湧き起こる。
日本の風景日めくりや、その他の写真系日めくりもあったのだけど、やっぱり世界遺産と絶景から目が離せない。

買おう・・・
気に入った写真は写真立てに飾っても・・・とか書いているものだから、
そうだよね、365日旅行気分で、日めくりが楽しくなるカレンダーがあっても良いかも。なんて、自分を赦し購入・・・♡

飾る場所不明・・・ 元旦をお見せします^^


自分の誕生日の日が待ちきれなくて、ついついめくっちゃったの。 
そして写真を撮って気付いたのだけど、このカレンダーの表紙がなんと!
まさかの私の誕生日の日の写真が使われいている!!!

マチュ・ピチュ


ここは生きている間に行ってみたい場所。
それまでに、高山トレーニングを積んで体力をつけておかなければ!

誕生日と表紙が同じ。こんなにも素敵な幸運が早くも訪れました♡



おまけ♡
驚いたカレンダーをご紹介。

つい最近訪れた東洋飯店さんで頂いたカレンダー。
巻寿司を巻く巻きすのような作りなの。
これには驚き!

竹のよう

辰年〜DRAGON!!
何だか迫力あって笑っちゃった😄

飾る場所が今のところ見当たらないけど、考えます



いよいよ2024年が目前に迫っているのを実感しますね。

今が素晴らしい日々で奇跡の瞬間ばかりだから、2024年も最高の年になるのは決定しているのです🎶

だってチラッと見た瞬間に、幸福や愛を感じるカレンダーが1年間お供してくれるのだから間違いない❤️


是非、お気に入りのカレンダーを見つけてみてはいかがでしょう♡



心と飾

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?