見出し画像

海で感じる愛の波動



2週間前のお休みの朝、今日は最高の1日になる!と感じました。
朝8時に注文していた『ちまき』を受け取り、息子を部活へ送ったあと、スーパーへ行き一度帰宅。
その後、あまりの快晴に嬉しくなり、すぐに海までドライブすることにしました。(息子ごめんね)

快晴な瞬間を無駄にするのは勿体無い、その後の支度は自分でも驚くほど早いのです。

ぽかぽか陽気な日は、そんな風にビューンと海へ出掛けます!

着いたよ♫


太陽よ、海よ空よ、そして岩岩よ、こんにちは!

地球に挨拶をしたら、岩陰にシートを敷いて荷物を置きます。

さあ、何にもしない時間が始まる


この日の気温は26度、久しぶりの無風で快晴です。
何とも言えない美しい空と海に心が奪われ、一瞬で心がふわ〜と軽くなるのです。

穏やかな波

少しだけ海の中に足を浸けてみます。 少しずつ砂の中に埋もれていく足。
砂が柔らかくて気持ち良い。 
次にサンダルを脱いで、裸足でただただ地球と一体になることを楽しみます。

ここはどこかとても懐かしい場所のように感じます。
いつかどこかでみたような・・・
柔らかくて暖かくて穏やかで・・・
全てのものを愛し抱きしめてくれる母なる海。

1/fの揺らぎに心が癒される


今日はワンちゃん'sも一緒ですよ。
一緒にお散歩したり・・・

日向ぼっこしたり・・・

家族とのお出かけが嬉しいようです^^


どんなものにも自由自在に形を変えられ大空を優雅に舞う雲。
どんなものも包み込みゴツゴツした岩をも削り取る力強い海。

ここにいるだけでもう何もいらないと思える


穏やかな海に惹き込まれ、いつの間にか膝上くらいまで海水に浸っていることに気づきます。
それが本当に嬉しくて幸せで、ただただ波と呼吸を合わせる時間を過ごしました。

綺麗な砂紋ができています


休憩時間には、朝テイクアウトした『ちまき』をいただきます。
ここ金壺食堂のちまきはピカイチに美味しいのですよ。
予約していて良かった♡
まさか海で食べることになるとは思っていませんでした。


愛いっぱいに満たされ、このままずーっとここにいたいのですが、名残惜しくも帰路につきます。


そして、この感動と幸せが2週間経った今でもずっと続いています。


今回の連休は寒さがぶり返して海へは行けなかったので、やはり思い立った日にビューンと海へ行く方が良いですね♬




心と触

今日はここまで♪
心で感じたことなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?