見出し画像

週末の1人時間


週末、初めての1人留守番でした。
家族が内地へ行く予定があり、私はワンちゃんたちと家に残る選択をしたからです。


金曜日の夕方から日曜日の夕方まで丸々2日間の1人時間♡


何をしよう・・・
何を食べよう・・・
プチ旅行???
ウキウキが止まりません笑


友人を誘って夜ご飯に行くのもいいかも。
と思い誘ってみましたが、既に予定があるからと叶いませんでした。
他の友人を誘うまではテンションが高くなかったので、
やっぱり1人時間を充実させることに決定🎶


金曜日の夜
夕方、空港へ家族を見送り、とりあえず冷蔵庫にあるもので夜ご飯♡
よしま農園さんのバジルペーストがちょうど届いた日だったので、
トマトやアボガドと一緒に味わいながら幸せを噛み締める。
となる予定が・・・
妹たちから次々に電話があり、食事中もスピーカーで電話をしながら。
合計3時間が使われる。
(既に22:00)

土曜日
食材のお買い物へ。
(日曜日に帰ってくる家族を考えながら、食材を選ぶ。)
帰宅後、ワンちゃんたちのお世話に追われる。
残っている仕事に取り掛かる。
またバジルとトマトやアボガドを味わいながら幸せを噛み締める。
マグネシウム、テラヘルツ、アロマのお風呂で1時間読書。

日曜日
朝から帰ってくる家族のために夜ご飯の下準備。
雑貨のお買い物へ。
(クリスマスに母にあげるプレゼントを選ぶのに数時間。)
帰宅後、ワンちゃんたちの世話に追われる。
気付いたら16:30。 noteを書かなきゃ!!!
と思い、今ここ。
17:30には空港へ迎えに行かなければならない。

え・・・
ちょっと待って。
丸2日間が早い、早すぎる!!!

結局、買い物とワンちゃんのお世話ばかりで、
自分時間は、ご飯(バジルとトマトやアボガド)とお風呂くらいでした笑


1人で過ごそうとも、いつも心にいるのは家族であり、
その家族のために選んでいる食材やプレゼント。
家に帰るとワンちゃん。。。
電話。。。


本当はせっかくの1人時間だったので、大人1人旅なんて憧れるのですが、
多分私は向かないタイプ。
家族といるから幸せが倍増しているのでしょうね^^


こんな感じであっという間に終わった週末でした。


せっかくなので、
バジルとトマトやアボガドの2日間の写真を載せておきますね🎶


金曜日



土曜日


よしま農園さんが大好きなのです。


いよいよ年末最盛期ですが、体を大切に過ごしましょうね♡


今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?