見出し画像

ワンコ瞑想

あじさいのきせつ。
アタチの住むところにも梅雨が来た。

雨の日のお散歩も
そんなにイヤじゃないから
声かけられたら、ついていく。

雨に濡れないように
透明の傘をさしてもらうこともあれば、

雨に濡れても大丈夫だよね、と
雨ガッパでそのまま歩くこともあり。
(↓ こんなかんじ)

(動画は約30秒/BGMがあります)

傘は人間用にできていて
アタチが自分で使うものではない。
つまり、傘をさすかどうかは、アタチの決めることじゃない。 

お散歩のときに、
アタチの決めることができるのは

歩くこと

止まること。

歩きたい時は歩く。
歩きたくなくなったら止まる。

進みたくない時は、歩かない。
(主は、座り込み、と笑うのよっ!)
意思表示、だいじ!


↓ 注: こんなふうにすわりこみます  by 主

自分のしたいこと。
自分のできること。
自分のしたいこと。

自分の正直な思いに誠実にね。

そしたら
何を決めたらいいのか、きっと見えてくるよ。

決めれない時は、
頭がぐちゃぐちゃになって、
正直な思いを見失ってるとき。

そんなときは、頭をからっぽに。
散歩、散歩、ね!


by うちのワンコ


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

私のストレス解消法

noteは長めのひとりごと。 「役に立たなかったけど、読んでよかった」そんなものを書いていきたいなあ。 💫noteユーザーではないかたも「スキ(❤️)」ポチッとできますよ。