見出し画像

新規施設様による特定技能「介護」ミャンマーとの面接は3時間に及んだ。その結果は、、、

本日再度設定された13:00のミーティングで決まる。ちょっとドキドキする。

長時間に及んだのは、初めての登場となる理事長が参加されたことにより、特定の人だけ呼び戻されたり、質問が長くなったり、質問意図が読めなかったり、内容が錯綜したからで、でもそれだけ興味を持ってもらえたことに他ならない。

日本語はまだまだなのを承知のうえで更に通りこして、感情や雰囲気で感じ取っていたのが印象的でした。候補者たちも笑顔がとてもよかった。

事は良き方向(給与UP前提、家賃負担軽減、さらには求人数以上の採用提案)に流れてはいるものの、一旦冷静になって決断しよう。と、翌日最終協議になるわけです。

それが本日13:00。採用枠変わらず期待落胆するかもしれない、でもこの少し浮ついた気持ちを残したくて、今、流れるようにタイプしてます。

さて、結末はいかに、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?