見出し画像

ブリコラージュ:新しい飲食店のカタチを模索する。

「新規事業を行う場合、
 ターゲット市場を調査し、決める。」

というところに前から疑問があって、
クロード・レヴィ=ストロースに頼った。

ある程度の市場調査は必要とは思うけど、
その中で考える限り、ユニークさは失う。

用途市場を明確にしたところで、
その目的と異なる他の分野で、
結果的にイノベーションを起こす事もある。

南米マト・グロッソの先住民が
ジャングルの中で、
何か良くわからないモノを
持ち帰る習性によってコミュニティ存続に
重要な結果をもたらす。

ブリコラージュ:何の役に立つか分からないけど、なんかある気がする。
「武器になる哲学」著書 山口 周

もともと飲食業界ではない私たちが、
新しい飲食店のカタチを考える意味。

すべてをボーダーレスに
(フラットに)思考する。

ホントはこの記事を読んだ方々にも
「なんかある気がする」意見
(コメント)欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?