ロケット

妻のScratch Jrの技術がすごくなってきた2

こんにちはK研究員です。

ちょっと間が空いてしまいましたが、妻のScratch Jrの技術がすごくなってきたシリーズの2です。

第一弾はこちら。

今回紹介するのはこちらの動画です。

やたら難しいですが、十字キー的なものでちょうちょを操作して、一定時間耐えると勝ちになります。

こちらも難しすぎて子供がやらない作品第2号になってしまいましたが、なかなか技術的にはすごいです。

上の雲に隠れているところにタイマーの仕組みがあってそれで時間を測っています。

敵が上下に動くので動きも予測しずらいし、ゲームオーバーのアニメーションもあります。

今回は珍しく、にぼし君という方からコメントが付きまして、ありがたいです。励みになります。

ではまた。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。