第4回アイキャッチ

[参加者募集] 2019/5/26(日)13:00 CoderDojo港北ニュータウン第5回@横浜センター南駅

こんにちは、K研究員です。

第5回も1か月後の5/26(日)に迫ったので告知です。


センター南では2回目の実施です。場所は都筑区民活動センターです。facebookで活動紹介していただきました。


場所の特性もわかってきたので次回はネット環境をもう少しうまく運用したいなと思います。実はfree spot wifiがあることもわかりました。

ただ、手順がちょっと難しいのでチャンピオン・メンターやリピーターの方につないでもらい、CoderDojo港北ニュータウンで契約しているwifiを併用する感じがいいかもしれません。

今回もScratchとmicro:bitの初めてコーナーをやりつつ、経験者の方には自由に作ってもらおうと思っています。

それでは会場でお会いできれば。

実はブロックでも遊べます。

無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。