見出し画像

第9地区と小児科医

『第9地区(2009)』
南アフリカのヨハネスブルク上空に停泊した巨大宇宙船には大量のエイリアンが。彼らは第9地区と呼ばれる難民キャンプに送られたが、そこは次第にスラム化してしまい…というお話。

重しろかったです。自分たちのコミュニティに入りこんだエイリアンとどう向き合うか。0か100かで解決する問題じゃないですが、愚かな人間たちは楽な『排除』の方に流れてしまう。こんなにスケールの大きな話じゃなくても似たようなことは身近でも起きています。自分はどうするだろう。いろんな種類の灰色を作れたらいいなぁ。

アマプラで配信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?