見出し画像

日曜、毎週どうしたらいいかわからない五月雨

毎週、日曜になると毎日やってる拭き掃除や
お洗濯、それにゴミを捨てるためのまとめ、入浴が
しんどくてしんどくて、眠くて眠くて、顔を覆って泣きそうになります

毎週、外出して、夜飲みにいけるようになったけど
わたしの心のなかにはしんどいところがまだあって

それはまるでキノコの石付きみたい
刃物でスパンと切れるのが平日
どうにもできないのが休日
手でもぎ取ろうとして、全部ぼろぼろになっちゃう
そんな感じ

でもnoteに書こうって思ったときに
そんな悲観しないでってふと思った
毎週そうなるってわかってるなら
そのまま受け入れて
ゆっくりやればいいって

だめだとかどうにかしようと
もがくより、それでもいいし
家の中でそれらができない一日があっても
迷惑をかけていないのだから

月曜は大変だけど
月曜が大変なのがいやで
逆に1週間のはじまりをスムーズに
坂道発進からでなく始めたいと思ってるけど
でも月曜、働き始めたら
お風呂も入れるし
気が重いけど掃除もして
1週間のうちのゴミの日にゴミも出せるのだから

だから大丈夫
自分を責めて苦しくなりたくない

きっと大丈夫


お力添えありがとうございます。