見出し画像

わたし思い上がってしまったのかも

先日から行くようになったスナック
と言っても前衛的で
地元の美大や芸術などなどに関わる方が多く集まる
サロンみたいな飲めるところ

あまえにみんなワイワイして楽しくて
なんだか頭がそれでいっぱいになってしまっていることに気づきました…

私の思考の癖は
一つのことを考えるとそれに夢中になってしまう

ふと気づいたらそのお店に行きたくて
行きたくて…でもそちらはやはり若い方がやっているから、お店としてコンスタントではなくて
おやすみやあとは、ママさんである女の子が占いをされているのでその予約が入ると営業が遅くなったり
はたまた営業しなかったりして
なかなか思ったように通えなくて

私はイライラ
SNSも繋がる人ができて、それが楽しくて…でも反応がないとイライラ

私ったら偉そうに、人と関わらないように自省して生きているなんて思っていたし、言っていたけど
それは初めはそうだったけど
構われると嬉しくて、構われないとイライラして…

これじゃ、昔と変わらないじゃないか
だから頑張って、踏ん張って、自分のイライラで動かないようにして、それで過ごしていました

それでも週末にいこう♪と楽しみにしていたのがまたお店都合で行けないとわかると、がっかりしちゃって

私ってまだまだ、まだまだなんだなって

繋がった人たちもお店を介してで、お店の力なのだし
これからも慎ましく生きていきたい
自分の脳の暴走に気づいて、なるべく抑えて生きていきたいと思いました


そういうわけで久しぶりに美味しい定食を食べました

きのこの春巻き

こちらは自家製のエールビールの店ですが
12時から14時まではランチがあってそれがクオリティ高いのです
手作りのきのことひき肉の春巻きは揚げたてで美味しく、いつもつくキッシュもほくほく
お味噌汁はシンプルながらも具が多く熱々、波々

いつもはランチだけなのですが、上記のことで飲みにいけないのでエールビールのミニサイズを嗜み、長芋のグリル明太子あえをいただきました


めんたいこ美味しい

よくよく考えてきたら、自分で、自分一人でも楽しみを見つけてきたんだから、自分で動くのも楽しい、よね??!!

お力添えありがとうございます。