見出し画像

クエチアピンとめまい、ストレッチと刺し子

今日は目覚ましをかけて起床
どうしても出たいストレッチのオンライン講座があったから

寒い朝だけど、昨日頑張ってストーブに灯油をいれたので(すごく苦手)暖かく始められました

講座は2つあって、その時間の前に
頓服としてクエチアピンも一錠服用

これは主治医に相談、報告している服用法

私は日曜日に鬱症状が強く出る(たぶん1週間の張り詰めていたものやストレスが出るのだと思う)
起床から30分ほどでザワザワした感覚や、苦しい感じがしてきます
そして起床はだいたい8時なのですが、その後、過眠症のようになり午後まで眠ったりが多かったのですが
その睡眠の補助としてクエチアピンを服用していました

でも最近、ストレッチやヨガの講座を受けていて
眠らなくなって、苦しさだけ残ったので
頓服としてクエチアピンを飲むようになったのです
そういうわけで起床して少ししてから服薬

その後、いつもなら受講しない少しハードな運動の講座にでたのですが終わったあと、台所にお水を取りに行くと、ふーーと後ろに倒れてゆく感覚が…!

え?と思ったけど、足に力を込めてなんとか普通に立つのを続けて、いつも座っている場所、つまり数歩先に向かうも、ふらふら、くらくらしてしまって

これはあまりに運動しないけど頑張りすぎたからか、クエチアピンの効果なのか、とにかく混乱して、落ち着きを保つためにお水を飲んだり、とにかく心配しすぎないで、波がひくのを待ちました

30分ほどするとふわふわとした、おぼつかない感覚は治っていて、ふーと安心しました

これは危ないので今度、主治医にクエチアピンの効果とか注意点を改めて伺おうと思いました

飲み慣れているお薬も飲み方を変えて、異変を感じたら、専門の方に相談!

それから刺し子を刺して、たまにストレッチ講座で良さそうなのを探したり、YouTubeを見たり、ゆっくり、過ごしました


お力添えありがとうございます。