見出し画像

「会いたい」に理由はいるか

なぜか会いたくなる人っていませんか。

一緒に行きたいところがあるとか、愚痴を聞いてもらいたいとかでもなく、話が面白いとか、優しくしてくれるとかでもなく。

理由はわからないけど、ふと会いたくなる。
そんな人が私にはいます。

けっこう素っ気ない人なんですよね。
口数もそんなに多くない。

私もそんなにおしゃべりな方ではないので、ふたりとも何も喋らないみたいな時間もあるのですが、そういう時間も好きだと思わせてくれる。





小さい頃から、誰かを誘って遊んだり、一緒に何かをする提案をしたりすることが苦手でした。

特に理由なく「今からそっちに行ってもいい?」とか「次の休みごはん行こう」とか言うのって、ただのわがままなのかなと感じることが多くて、人から誘われるのを待ってばかりいます。

自分はそういうのに気軽に誘ってほしいと思うけど、自分から他の人に声をかけるのは憚られてしまうというか。

でも、特に何をするとか決めていなくても、会いたいなら会いに行けばいいのかなと思う自分もいます。

相手も私も、明日これまで通り生きている保証はどこにもないですからね。



明日人生が終わるとしたら今何をするか、みたいな話ってときどきありますよね。

今の私なら、だしの効いたあったかいおでんをお腹いっぱい食べたいです。

一番好きな具はもち巾着です。



今日も読んでくれて、ありがとう。

ではまた。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?