記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

年末はマリオ

「ねえ、マリオ観ようよ!」

嫁ちゃんが言うにはアマプラで12月30から
映画「スーパーマリオ」が配信開始だという。

おいおい、マリオだって?ぼくは大人だよ?
まったく何を言っているんだ嫁ちゃんはさ…

「コーラとピザ」

「え?」

「マリオ観るんだろ?嫁ちゃん!
だったらアイテム(食べ物)必須だよ!」

「おお、夫くんが燃えているぞ」

「ボヤっとしない!返事は!?」

「マンマミーヤ!」

かくして私たちは年末のスーパーへおもむいた。
しかしそこは激動の年末スーパーだけあり
ピザは売り切れ、オードブルも全滅である。
仕方がないから大量のお菓子を買い込んだ。

「ねえ夫くん、お菓子解禁してもいいの?」
(※珈琲次郎はお菓子断ち中です)

「年末だからね。しょうがないよね」

「えっへっへ。夫くんもワルよのう」

「久々にバタピーも買っちゃうもんね」

「おうおう、そいじゃあたしはサラミ」

「やるじゃん。ぼくはムーンライトだ」

「懐かしいねぇ。じゃあピザポテトね」

「ゼロ秒チキンラーメン行っとくか!」

「やっぱり紗々は押さえておきたいね」

止まらない欲望。積みあがるお菓子。
抑圧された魔物(菓子)が牙を剝く。

・・・

「いやあマリオ面白かったね!」

モニター前に並べたお菓子をむさぼりながら
予備知識無しで観る『マリオ』は最高だった。
年末最高。お菓子最高。マリオ最高。嫁最高。

体重計?健康診断?今年はもう終わるんだよ!
今年のぼくは終了。あとは来年のぼくにパス。
それでいいじゃないか(よくない)。

・・・

はいはい、ここから怒涛のネタバレ感想タイム。
映画「スーパーマリオ」未視聴の方はここまで。
視聴済みの人だけこの先を読んでくださいませ。

いやあ、マリオとルイージって、あんなにも
冴えない男設定だったの?序盤がきつかった。
親には軽んじられ、友人にはダメ男と呼ばれ。
飛び跳ねて活躍するマリオはいないのかって。

代わりにピーチ姫がすこぶるカッコよかった!
なに?あの活躍っぷり。もう主役でいいよね。
『守ってもらう姫』ではなく『大活躍する姫』
行動原理に筋が通っていて見てて気持ちいい。

そしてまさかのドンキーコング参戦で胸熱よ!
さらにマリオカートまで始まる最高の展開だ。
レインボーロードはマリカー経験者ニヤニヤ。
中盤から終盤までの爽快感がヤバすぎて必見。

序盤マリオの情けなさ、やるせなさが終盤で
見事に回収されるシナリオは最高にエンタメ。

余談だけどディズニーの「ディセンダント」
が大好きな私たち夫婦は隙あらば繰り返して
垂れ流しているんだけど「スーパーマリオ」
も同じく垂れ流して観てもいいかもと思った。

結論:みんな、マリオ観よう!

それでは皆さま、良い新年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?