見出し画像

嫁と買い物の果てのぜいたく皿うどん

「今晩は皿うどん食べたいから作るね」

嫁が皿うどん宣言。
そうと決まれば買い物だ。
スーパーマーケットへ車を走らせると
助手席の嫁が「そこじゃない」と。

指示されたのはホームセンター。
どうして皿うどんなのにホームセンター?
聞けば、ここでしか売っていないタイプの
麦茶が欲しいようで無事ゲット。

次の指示はニトリ。リーズナブル家具のニトリ。
どうして皿うどんなのにニトリ?
聞けば、前回売り切れだった商品である
小分けスポンジが欲しいようで無事ゲット。

次の指示は回転寿司。家族もニッコリ回転寿司。
どうして皿うどんなのに回転寿司?
これは聞くまでもなくランチで食べたいから。
なんだか韓国フェアっぽい商品が激ウマで満足。

次の指示はスタバ。みんな大好きスターバックス。
どうして皿うどんなのにスタバ?
こんな暑い日はフラペチーノで決まりでしょと
完全同意でドライブスルー購入。大変美味い。

次の指示はスーパーマーケット。ついに来た。
ところで嫁ちゃん、皿うどんってどんな料理?


こんな料理

ああ、分かった。これ食べたことあるやつだ。
あの長崎ちゃんぽん専門店リンガーハットの
看板メニューだよねこれ。
えっ、何これ、自宅で作れるの?マジ?

「このパリパリの麺は作れないから買うのよ」

ってことは、上に乗せるあんかけ野菜を
作るってこと?そんなのできるの?

「私を誰だと思ってるんだ?」

料理の鉄人ですよね。すみません愚問でした。

そんなわけで食材を買い込んで帰宅。
キッチンで手際よくパッパッパッと作る嫁。
なんだか上機嫌で缶チューハイ飲みながら
動画を視聴しつつ作ってる。マネできん。

そいで出来上がったのが見事な皿うどん。
いやさ、爆量ぜいたく皿うどん。
量がヤバい。麺も具も皿からはみ出ている。

ここで私痛恨のミス。
あまりに美味しそうだったんで写真を撮らず
ガツガツと食べ始めてしまった。
なので写真がない。なんてこった。

「これ、お店で食べるヤツより美味いじゃん!」

流石の絶品。なんでこんなに美味しいのか?
聞けば初めて作ってみたけど良かったと。
初めてだと?この味を?どこのクックパッドだ?

「今回はレシピなし。私のカンで作ってみた」

毎度毎度マジなのか。我が嫁ながら恐ろしい。
味付けが丁度いい。神の舌でも持ってるのか。

そんなこんなで大満足の皿うどん。
大量の野菜も美味しく摂取できて最高。
今日もごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?