見出し画像

サウナと嫁とアカスリと魔物

「どうする?サウナ行く?」

最近、嫁は隙あらばサウナへ誘ってきます。
今流行りの『サ活』ってやつでしょうか。
先日も隙を見せたので行ってきました。

私たちがいつも行くサウナは専門店ではなく
大型浴場の中にサウナが入っているところ。
サウナもいいけど色んな湯も楽しみたい。
私たちはお風呂大好き。温泉も大好き。

なのでコロコロさんが流行する前は
よく二人で温泉旅行に出かけていました。
最高に温泉を楽しむにはまず服装から。
温泉宿に着くやいなや着物+下駄に着替えます。
少しさびれた温泉街をカランコロンと
二人でぶらつくのが最高に楽しい!
見知らぬ男性に「いいね!」と笑顔まで
いただくこともありました。楽しかったなあ。

ええっと、話をサウナに戻しまして。

私は水風呂が大好き。
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂と
2クールほどやり遂げると“ととのう”のです。
あの水と自然と一体となるような感覚はヤバい。
そのまま昇天しても悔いはなさそうでヤバい。

対して嫁は水風呂が苦手。
サウナ→外気浴→サウナ→外気浴と
ゆるやかにサウナを楽しむスタイル。
ちなみに外気浴というのは外の空気で涼むこと。
身体に負担がかからず安全な楽しみ方です。

そんな嫁から猛烈なアプローチが。

「ねぇ!インフィニティチェア!座った!?」

インフィニティチェアとは
キャンプグッズで有名なColeman製品で
デザイン・機能性に優れた素晴らしいチェアのこと。
リクライニングがとんでもなくできちゃいます。

なにやら嫁が言うには
外気浴をする場所にインフィニティチェアがある。
サウナで火照った体でインフィニティチェアに
寝そべると気持ちが良くて意識がブッ飛ぶのだとか。

そんなに良いの?と半信半疑で寝そべると…
(あっ、これヤバいやつだ)
快楽と堕落の極みを肌で体感したのです。
サウナの後のインフィニティは反則だよ。
いくらでも寝れる!悪魔の椅子が過ぎる。
ホンマ、風呂場には魔物がぎょーさんおるで。

魔物と言えば、こないだ人生で初の
アカスリ体験をしたんです。

いつかやろう、いつかアカスリやろうと
思っていたんですけどその機会がない。
でも背中の筋肉を痛めるというアクシデントがあり
(あ、これは絶好のアカスリチャンス!)
とばかりにアカスリ初体験を決意しました。

「私、アカスリ初なんですけど・・・」

申し訳無さげに受け付けのお姉さんに申し込むと

「最低20分は湯で身体を温めてください。
その後に別室にお呼びしますね」

指示通りに20分、身体を温めると呼び出しがかかり
いざアカスリルームへ。
扉を開くと韓国の女性が待ち構えていました。
えっ、女性が対応してくれるの?
こっちは全裸の男だけどいいの?

しかしその女性はいかにも百戦錬磨。
「人生いろんなもの見てきました!」
みたいな顔でニコリと応対してくれる。
これはホンモノの予感・・・!

「オニーサン、初メテデスカ?」

「あっ、はい。アカスリ初めてです!」

「ソカソカ。じゃあ出た垢見るヨロシ」

痛くない大根おろしのような手袋を着けた
女性が私の手足をガシガシ削っていくと
出るわ出るわ引くくらい出る大量の垢。
それを丁寧に見せてくれる女性。
楽しいやら新鮮やら恥ずかしいやら。

仰向け10分、うつぶせ10分
その他マッサージと洗身で10分と
合計30分コースを堪能。

ハッキリ言ってめちゃくちゃ気持ち良い。
マッサージも痛いけど気持ちが良い。
街中にあるマッサージ屋さん行くなら
絶対こっちの方が良い!ってくらい良い。
やっぱり風呂+アカスリは凄かった。

そんなわけでサウナとアカスリは最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?