見出し画像

嫁のおもてなしパスタと珈琲

牛肉とコクみそのクリームパスタ

パスタ ・・・適量
牛肉切り落とし ・・・200g
万能ねぎ ・・・適量
ニンニク ・・・1片
生クリーム ・・・1/2カップ
牛乳 ・・・1/2カップ
白みそ ・・・おおさじ1
塩、こしょう ・・・適量
※材料は二人分です

男子ごはんという番組で作っていたパスタ。
番組でレシピも公開していたので
なんとなく嫁が作ってみたら激ウマ!

街のイタリアンどころではなく
ちょっとお高めのディナーで食べるような
品のあるコクと旨味が広がる美味しさです。
みそが意外にも全体を調和してくれる驚き。
いやほんとマジに美味しい。
これが家庭で作れてしまうだと!?

初めて嫁に作ってもらって以来トリコになり
今もせがんで作ってもらうほどお気に入り。
先日私の誕生日だったので
またお願いして作ってもらいました。
うん、やっぱり美味しい。ありがたい。

そうそう、誕生日といえば
ウチでは誕プレをなんとなくリクエスト制。
「あれ食べたい」「これ欲しい」みたいに。
あんまり高いのはかんべんな方式です。

行きつけの珈琲ショップに繰り出した私は
高級豆のケースの前でウンウン悩むのが定番。
100gで2000円とか3000円する高級豆を前に
味を想像して悶えて結局買わないのが定番。

その日もウンウン悩んでいたら嫁がポツリと

「それ、買ってみる?」

晴天の霹靂。えっ、買っていいの?これ。

「まあ、誕生日だし、いいよね」

なんてこった、最高じゃん、嫁。
激ウマパスタに加えて高級珈琲まで!

そんなわけで以前から目をつけていた
ハワイコナコーヒーのピーベリーをチョイス。

ちなみにピーベリーとは希少性の高い豆。
通常の珈琲豆は楕円形なんですけど
ピーベリーはそれより小粒で円形に近い形。
珈琲の果実の中に一つしか入っていないもので
わざわざそれだけを選りすぐったモノです。

しかもしかも
この店舗のスタンプカードがまた凄くて。
スタンプカードが貯まったあかつきには
購入した珈琲豆を無条件で2倍にしてくれる
とんでもないシロモノ。
100g購入したなら、200gにしてくれるし
200g購入したなら、400gにしてくれる。
(当然のごとくスタンプカードは貯まってる)

念のため店員さんにも確認したけど
高級豆ももちろん対象になっているとのこと。
これは!ここで使うしかない。

というわけでハワイコナのピーベリーを
200g購入し、倍の400gをゲット。うおお。
鼻息荒く帰途に就きましたとさ。

嫁様のおもてなしを受けた最高の日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?