見出し画像

ドローンの課長 #毎週ショートショートnote

体には運勢がある。

「あなたの体、ちょっと微妙ねえ」

社会人1年目、仕事で失敗ばかりの散々な日々。やはり運勢が悪いのか。

「どうすれば」
「体を変えればいいのよ」

占い師はカタログを広げ「好きなものを選んで」と微笑む。
四足歩行ロボ、ネコ型ロボ、人型ロボ、多すぎて目が眩むが、ふと、ある体が目に留まった。プロペラがついているだけの小さなドローンだ。

「これにします」
「いい体ね。ふふ」

それからは順調だ。
この体は食事も睡眠もいらない。ミスは0になり、365日仕事をした。それが評価され同期で一番に課長へ昇進した。皆が私に羨望の眼差しを向ける。

ああ、気持ちいい。


「お前、まだドローンなの?俺達もう30だし、先を考えて戻れば?」

先日子どもが生まれた同期の三島だ。

「元には戻れないよ」
「え」

三島は唖然としていたが、すぐに同情するような目を向けてきた。何だ、その目は。最近よく見る目だ。気分が悪い。

ああ、きっと運勢が悪いのだ。また体を変えよう。

(410字)


たらはかにさんの企画に参加いたします。
(ぎりぎりにすみません…)

お題「ドローンの課長」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?