見出し画像

北欧新婚旅行31:あんなことになるとは、この時知るよしもなかった

北欧新婚旅行31:あんなことになるとは、この時知るよしもなかった

トゥルクについた。
トゥルクとはどういう街かと言うと、フィンランドの最も古い都市の一つで、かつて首都があった街。
なぜここに来たかと言うと、次の都市ストックホルムへ渡る船の主発の街であり、ムーミンワールドへもいけると言うことで、ヘルシンキから移動してきたのだ

トゥルクマーケット市場

クピッタからのバスは一旦トゥルクマーケット市場について、そこから一度エアビーで借りたアパートへ向かうことにした。バスで10分もかからなかったと思う。

トゥルクマーケット市場

アパートの近くは住宅街という感じだが、日本のように込み入った感じではなく植物が至る所に植っている綺麗な街だった

そしてこれがアパート
控えめに言ってめちゃくちゃ可愛い家だった。

一軒家で持ち主の女性がここ何が入っている、ここはバスルーム、これが洗濯機とか説明してくれるが、英語だし説明を受けても細かいところはわからない。
このことが、あんなことになるとは、この時知るよしもなかったのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE
毎週月曜火曜8:00-21:00
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室


サポートで地域に飛び込めます!ありがとうございます!