見出し画像

HARIOソトマグを連れて

コーヒーにはまっている今日この頃。

自らハンドドリップでコーヒーを淹れるほど好きになりました。

けれど、ブラジル産のコーヒーだとかエチオピア産のコーヒー豆だとか、全く興味がなかったのです。

なぜここまでコーヒーを家で淹れるほど好きになったかというと、年末の福袋でHARIOのコーヒーセットを購入したのです。
一式入っており、コーヒー豆さえ買えばすぐに始めれるものでした。

もともと興味があったのもあってか、すごく愛着が湧いてきたのです!

でも、初めて淹れたコーヒーは「激マズ」でした。。。なんでこんな味なんだろうと。。

それから、ハンドドリップの淹れかたなどを調べて基本をしっかりおさえて淹れてみました。

そうしたら、なんと!!!

すごく美味しく淹れれたのです!
(自分でおいしいとは言いにくいですが)

それからというもの、コーヒー豆を買って自分で淹れる日々が続いています。

いまでは、「ブラジルとかエチオピアとかのコーヒー豆が好き」とか言いながら楽しんでいます。

コーヒーを好きになった理由はこのらへんにしておいて、そろそろ本題に入ります。

最近、耐熱ガラスメーカーのHARIOのソトマグを買いました。

ソトマグというだけあって、外に持ち出すことを前提に作られたものなので、たくさん連れて行こうと考えています。観光名所をメインに、たまには日頃から行くようなところにも。

そこでの思い出などを紹介していきたいと思います。

タイトルを「HARIOソトマグ旅」として連載していこうと思います。

#ハリオ #HARIO #coffee #コーヒー #ソトマグ #ハリオのある暮らし #旅 #HARIOソトマグ旅 #写真 #毎日投稿 #毎日note

サポートありがとうございます!撮影と大好きなカレーライスに使わせていただきたいと思います。