見出し画像

性被害、傷ついた心は一生①

去年12月まで、付き合って2年
同棲していた彼がいました。
彼の家族も大好きで
結婚する話もでていて
この家族とこの先も一緒に
いられたら幸せだなーと、
よく思っていました。

去年の8月頃から、私の体調が
良くない日が多くなりました。
滅多に熱もでてこなかった私が
1週間に1回高熱がでて、
その後の週に急性咽頭炎になり
病院に行き仕事も休みました。
この頃はただ疲れが抜けていないのかな?と
ひたすら自分の健康面に配慮していました。
9月以降も、日によって強制的に
眠らされる感覚があり、
仕事も休めないためその中でも運転し
事故に合いそうになったときも数回ありました。
どうしてこんなに休んでるのに体調が
戻らないんだと少し考え悩んでいましたが
ダブルワークをしているのもあり
1回ちゃんと休もうと9月のシフトだけ
とりあえずでて、次の月から休職
させてもらえるようオーナーとお話しました。
だが、9月の後半、日曜日だけのシフトでも
早退、最後の出勤の日には
彼から頭痛薬と言って渡されていた
薬を飲んだ数十分後に意識が飛び、倒れました。
頭痛薬を頂くねと飲む前にいうと
なぜか動揺していましたが
私が倒れてすぐにタイミング良く
彼が私のバイト先にコーヒーを
飲みにきて、私が倒れていたので
連れ帰ってくれたとのことでした。
私の意識が戻ったのは次の日の朝でした。
その日わたしはまだこのおかしなことに
気づいていなく、それから
普通の日常をおくりました。

10月に入りバイトを休職してからも
日によって強制的に眠らされる感覚は
ありました。
彼が作ってくれたご飯を食べてる途中で
座っているまま寝てしまったり、
フラフラしながら職場にいき、
患者さんが居ない時間が数分でもあると
寝てしまったりという症状がありました。

10月22日の朝、
口の中に気持ち悪い感じがあり
ティッシュでふくと
溶けて青くなった薬みたいなものが
何個かでてきました。

この時は前日に飲み会だったこともあり
酔っ払ってはなく記憶も鮮明にあった
つもりだがお酒を飲んでる以上
きっと何か変なものでも寝ぼけながら
混入させたんだろうと軽く解釈し
あんまり気にしていませんでした。
ただこの日私の舌は歯磨きを3回しても
この青さがとれないほどの青さでした。
それからあんまり深くは気にしていなかったが
念の為寝る前は必ず口の中に何も入っていないことを確認し寝るようにはしていました。

11月21日の朝
アラームにまったく気づかず
彼がティッシュと水をもって
私の隣に座りかけた瞬間に
私は起きると、彼が唇あおくなっているよと
教えてくれティッシュでふくと
口からまた同じものがでてきて、
舌も物凄く青くなっていました。
ようやくこれはおかしいとおもいながら
職場に行き、職場の人に舌が
青い状態などみせると
看護師の知り合いや親戚の薬剤師の方に
写真と状況を説明し色々聞いてくれ、
睡眠薬の可能性があると
言われそのままいつも行っている
病院に行きました。
そこの病院は小さい病院だったこともあり
検査はできなかったものの
症状だけみてもらうと
青くなる原因はわからない。
ただ睡眠薬などでも青くなることはあると
言われ、その日は仕事に戻らなきゃ行けなかったため戻りました。
その日警察にも電話をかけたが
私の言い方が悪かったのか
全く対応して貰えませんでした。

②に続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?