見出し画像

息子の手作り弁当

会えないけど
渡したい物があるから行くわ
と言われて
顔を合わせることもなく玄関に置かれていたのは
手作り弁当
と、ゼリーとプリン

息子とは約20年一緒に住んでいて
いろいろあったけど、ケンカもいっぱいしたけど
すくすく素直に真っ直ぐに育ってくれたと思う

高校時代は毎日お弁当を作って持たせていたけど
まさか、息子の手作り弁当が食べれる日が来るなんて思ってもいなかった

料理食べたいな。とか、お弁当たべたいな
なんて
一度も言ったことない

息子の人生だから君が思うように
好きなようにやれば良い

でも、長い人生の中で、
何かでとても困る迷うことがあったら
何かで躓いたら
いつでも、言っていいからね。

どんな事があっても必ず守る
世界中でただ1人絶対的な味方でいる

息子の、ここまで来た実力や努力を評価している。
ここまで来れた
運や縁やチャンスやタイミングを
その都度、キチンと生かしている
その事を尊重している

素直で優しくて良い子だなぁと泣ける
そんな日
(コロナ5日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?