見出し画像

転職を考えているあなたへ~後編~

こんにちは!コグラフ株式会社NetSuite事業部の きつない です。

今私たちは一緒に働く仲間を大・大・大募集中です。
しかし、「NetSuite事業部」という名前から、採用面でなかなか興味を持ってもらえないという課題に直面している状況が続いております
「名前にとらわれず、事業部の中身を知ってもらって、少しでも興味を持ってほしい!」という考えから「NetSuite事業部適正チェックリスト」を作りました🎉

前回は「価値観」にスポットを当てたチェックリストを公開。
まだ見ていないという方は、ぜひこちらの記事をご覧ください!

今回は「経験」を軸にしたチェックリストをお見せします。
皆さんが転職後の仕事にどんな「経験」を求めているか、チェックリストを通して見つめなおしてみましょう♪

NetSuite事業部は企業の基盤を支えるERPの導入や運用保守をお助けするお仕事をしています。
組織の根幹に携わる仕事であることから上記の項目を挙げさせていただきました。

「ERPパッケージソフトを使って顧客の支援をする」という言葉で仕事内容を表すと、それがNetSuite事業部の目的だととらわれてしまいがちです。
しかし「ERPパッケージソフト」「NetSuite」はあくまでも手段です。
その手段をつかって、あらゆる組織のコアな部分の改革・変革のお手伝いをすることが本当の目的です。

このチェックリストを通して、私たちの仕事に少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。

以上で「NetSuite事業部適正チェックリスト」の紹介は終わりです。

「少し気になるかも」「話だけでも聞いてみたい」という方はぜひカジュアル面談にお越しください!
入社前提じゃなくてもOKです。「話だけでも聞いておきたい!」という方も大歓迎です。ざっくばらんにお話ししましょう♪


この記事が参加している募集

PMの仕事