見出し画像

何があっても「変わらない想い」を、大事にしてほしい。

こんにちは、みほです。

昨日から
徹底的に自分の身体と向き合って
学びを深めていく
15日間がスタートしました。

2日目の今日は、
やや身体が重いのですが

朝起きて、
コーヒーを飲みながら

こうしてnoteに
気持ちを綴ることが
ちょっとした日課に
なりつつあります。

昨日、こんなツイートしました。

わたしの人生において
避けては通れない

「あまり考えたくないこと」が
ひとつだけあります。

そんな時はいつも、
少し心が乱れて
(本当に心拍数上がる)

気持ちがざわざわするので、
すごく疲れます。

1年前の私だったら

その事で頭がいっぱいになって
「考えたくないこと」のはずなのに
長い間考え続けてしまっていました。

だけど今は

何はともあれ、
自分のやる事は変わらない

と、サクッと思考を切り替えて
毎日の目の前のことに
夢中になれるようになりました。

どうしてそんなことが
出来るようになったのか?

振り返ってみると、
ちゃんと理由はありました。

大きく2つあると思っていて、

ひとつは
自分が何をしたいのか
が明確になったこと。

1年前より具体的に、
どんな人になっていたいのか?
どんな事で貢献したいのか?

それがはっきりしてきた感じです。

だからこそ
「今何しなければいけないのか?」

という問いに
基準を持って決めることが
できるように
なってきたんだと思います。

ふたつめに、
関わる人たちの変化です。

最近ひしひしと
感じているのですが、

わたしの周り
本当に良い人たちだらけ
で、
なんていうかもう、
本当良い人なんですよね。(語彙力)

実際に会ったことがある、ない
関係なく

普段から交流している人たちの
なんとまぁ優しいこと。

私がどれくらい
私を支えてくれている人に
何かを伝えられているのか

正直、自信なんてないですが

ほんの少しでも、
どんな形でも、
私が出来ることで

頂いたエネルギーを循環させたい。

もらった恩やご縁を
スーパーありがとう!
の気持ちを込めて、伝えたい。

だから結局、
いらんことに思考と体力を奪われて
見失っている場合じゃないんだ!!

と、言った感じで
「いま自分に何が出来るのか」
に気がついて、動く。

どうしても鬱憤が溜まったら
大好きなお酒を飲む。

余談ですが、
こういった仕事やってると

めちゃ身体に良いことしか
してないのでは…?

と思われがちですが、
決してそんなことありません。
(私の場合は)

ラーメンも、お酒も大好きだし
マク○ナルドだって食べるんだから。

話はずれましたが
きっとこうやって
考えられるようになってきたのも

冒頭にも言ったように

「ひたすら自分と会話する」

ってことが
習慣化されはじめたからかな…
と感じています。

人生山あり谷ありなので、
しんどいこともあるけど

ずっとは続かないって信じてるし
それだったら
今の自分の環境に感謝しようや。

そんな想いを綴った日記で
今日は終わりです。

お読み下さった方、
ありがとうございました!

日々精進
2019.04

Special Thanks @筋骨心太郎

支えられて生きています。いつもありがとうございます。