見出し画像

子供が出来て変わったこと。

世間のママさんたちって、子供が出来て
自分は変わったなぁって思うこと、
ありますか?

あたしは沢山あります!!
今日はその中のひとつをお話したいと思います。

それは、
市販品の添加物を気にするようになった事です。

今の世の中は便利なもので溢れていて
離乳食もレトルトがあったり、
お野菜なんかもフリーズドライ加工してあって
お湯で溶かすだけで良いものもあります。

忙しいママさんには非常に有難いですよね!

レンジでチンすればいい
お湯を注ぐだけでいいんですから。

そうは言っても、
完全手作りで頑張ってる素晴らしいママさんも
沢山いますよね✨


あたし自身は、最初市販品を使うのに
抵抗がありました。

初めての子だし
母の味?ってゆーか、
お家の味を食べてもらいたいって気持ちが強くて。

なので、自分で作ってました!!

でもね、あたし
本当に本当に料理が苦手なんです。
苦手のレベルがやばいくらい。

苦手というか出来ない。
出来る人には分からないくらい出来ないです!笑

そんなあたしが、米炊いて、
炊いた米にお湯入れてお粥にして
それを潰して、、、って
夜な夜なやってましたよ(´Д`)

でもね、うちの息子くん。
人間の三大欲求のうち、2つが欠落してて
睡眠、食欲、人並みにありません(ノД`ll)

なので、お料理苦手なあたしが
どんなに頑張っても、食べてくれず
どれだけ食材無駄にしたか…(´;ω;`)

巷で流行りのハーフバースデープレート。
Instagramで素敵ママさんたちが
よく載せてますよね♡⃛

お料理苦手だけど、頑張ったよ(*´³`*)
なんつってね!!
でも、皆さん上手ですよね?
これで苦手なの?って思うほど。

良いですか?お料理苦手で頑張ったってゆーのは
こういうのを言うんです☝️(눈_눈)

🥦ハーフバースデープレート🥦


もう、なんのプレートか分かりません‼️
(っ`ᵕ´c)ニヘヘ

話は逸れましたが、
そんなこんなで奮闘しながらも
料理苦手で上手く作れないストレスと
せっかく作ったのに食べてくれないストレスで

またしてもあたしの精神状態はおかしくなりました。笑

そこで、助産師さんに言われたのが

「昔は手作りが良いと言われていたけど
今はレトルトも沢山あるし
むしろレトルトの方が殺菌されてるから
衛生的に良かったりするんだよ!」と。

そうなんだ∑(๑ºдº๑)!!
それなら、、、と市販品を使ってみようと
購入したはいいけど、

これまた市販品も食べない強敵な息子くん。

入ってる成分も気になりますからね。
一応見ますが、素人には何か良くて何が悪いのか
分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

まぁでも、色々あげてみましたよ!
ことごとく惨敗でしたけどね(›´-`‹ )

ちなみにiHerbのスムージーとかも
ママさんに教えて貰ってあげた事もありましたが

うん、食べませんでした(˶' ᵕ ' ˶)

そこで見つけたのがこちらです!

オーガニックベビーフード


なんとまぁ、こちらは食べましたっ。:°ஐ..♡*
食べてくれたことに感動して涙が出るくらい
やっと食べたああぁぁぁぁっっっっっっっ😭

って感じでした!!!!

使ってる食材は全部“有機”が付いてるものだけ。
さらに添加物もなし!

安心してあげられます。
そして、唯一食べてくれます。‪𐤔𐤔‬

息子くんの離乳食はこれで決まりました👍 ̖́-

でもねー、
これねー、
一瓶ねー、

430円くらいしたのよ。

エンゲル係数、やば( ;꒪⌓꒪;)

まだ1回食の時は良いけど
3回食になったら、1日1300円よ。

たまに、別のあげてみても
やっぱり食べないので
ずっとこれあげてましたけどねー。

すげー、お金かかりましたわー。笑

ホントのところはどうか分からないけど
赤ちゃんも体に悪いのがどれかとか
分かるのかな?
とか、勝手に思ってました。

でも食べてくれる赤ちゃんがいるから
こんなに離乳食が売られてるんだろうし

うちの息子くんは、とんでもなく繊細なんだな
と解釈したのです。笑


それからはあげるお菓子なども
成分見て、
体に悪い添加物が入っていないものを選んで
購入してました。

自分なりに調べたりもしたりしながら。

自分が食べるお菓子なんて
成分とか全く見ないで買ってたのに
親になると変わるもんなんですね(*´ ˘ `*)


そんな風に、少しづつ少しづつ
色々変わって今のあたしがあります。

この日本に生きていて
添加物大国と言われている日本です。

添加物を全く取らないのは
ホントに難しいです。

なので、取っても大丈夫な添加物と
絶対取らない方が良い添加物。

これを勉強して、今に至ります。
ただ、調味料だけは良いものを、
体にいいものを使っています。

どんなに良い無農薬野菜、
オーガニック食材など使っても、
調味料に不要な成分が入ってると
全て無かったことになってしまうのです。

そんな悲しいことってないですよね!
オーガニック食材なんてかなり高価なものですし。

全てを良いものに変えるのは大変です。
お金もかかりますしね。

なので、もし子供や家族のことを考えるなら
まず始めに、調味料を見直してみてください!

少し長くなってしまったので
どんな調味料がいいのかはなど
次回に書いていきたいと思います(◍ ´꒳` ◍)

Please come and take a look again!
see you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?