見出し画像

#朝のルーティン

朝って、忙しいですよね。

・仕事がある人
・子供を保育園や幼稚園に預ける人
・預けてから仕事に行かなくちゃいけない人

あたしは元々朝が弱くて
早起き苦手なタイプでした。

なので、現在子供を幼稚園に送るだけでも
朝バタバタしてます∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ


その中でも必ずやってること!!

それはプロテインを飲むことです。

でも、ほとんどの人が
プロテイン=筋肉強化

みたいなイメージですよね!

プロテインはイコール、タンパク質です‼️
大事なので、もう一回言いますね?笑

プロテインはタンパク質なんです!

人間が必要な五大栄養素の中に入ってる
タンパク質です!!

タンパク質が不足すると
髪の毛がパサパサになったり
爪がボロボロになったり(弱くなる)
肌が荒れたり
免疫力も代謝も低下したり、、、

と、色んなトラブルが出てきます。
これは実は、タンパク質不足から起きてます。

あたしもこれを知った時は衝撃でして

え?そーなの?と

実際少し半信半疑でした(⚭-⚭  )

だって、タンパク質って、卵とか肉でしょ?
みんな結構食べてるやつじゃん!!!
それが不足ってどう言うこと? 

って思いますよね!!

そうなのです!
食べてるけど、足りてないんです!

例えばですが、
一つの食品だけで1日に必要なタンパク質を65gを摂取しようとすると

・卵 約9個
・サーロインステーキ 約3.7枚(555g)
・納豆 約8パック

文部科学省
「日本食品標準成分表2020」より


となります。

食べれます?笑
まぁ納豆も肉も卵も食べてるけど
合わせてタンパク質65gになるくらいは
食べれてないですよね( ̄▽ ̄;)


そこで必要なのがプロテインなんです!!


あたしは毎朝7時
起きるとお水をコップ1杯飲みます。

その後、子供にご飯あげたり
家事をこなして(洗濯したり掃除したり)
子供がご飯を終えたタイミングで
子供と一緒にプロテインを飲んでます(*´˘`*)

あたしは食前に子供は食後です🍀*゜

プロテインの種類はソイプロテインです。
プロテインの選び方はとても大切で
なんでもいい訳ではありません。

ホエイプロテインとソイプロテインがあって
主にトレーニングで飲むのはホエイプロテインの方です。

それは吸収率が早いからです。
なので、筋肉をつけたいとトレーニングに励む方はホエイプロテインがオススメです。
ただ、ホエイプロテインは飲まなくなると
ホエイプロテインによって作られた筋肉は
落ちていくようです。

逆にソイプロテインは吸収がゆっくりです。
そのため、継続して飲むときちんと体になっていきます。

余談ですが
子供にプロテインを飲ませて
嘔吐したりお腹を壊したりという話を聞いたこともあります。

うちは2歳から飲ませているので
『飲ませて平気なんですか?』
と、ちょっと心配されたこともありますが

ソイプロテインは大丈夫です。
というか、あたしが飲んでるプロテインの
対象年齢は0歳からになってるので
離乳食にも使える品物なのです(●´ω`●)

逆にホエイプロテインは乳を使っているので
乳糖不耐症の子は嘔吐したり下痢したりします。

なので、プロテインをお子様に飲ませる場合は
気を付けてあげてください(,,• - •,,)ノ″

本題に戻りますが
まずは大切な栄養を摂るのが
あたしの朝のルーティンでした♡⃛

8時半には着替えて幼稚園の準備をして
幼稚園に送ります(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪

ちなみに洗濯物は干す余裕がないので
幼稚園送って帰ってきてから干します。笑

#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?