見出し画像

食べられるというしあわせ。

おいしいってしあわせ。

食べるのが好きだ。
だから、作るのもだいたい好きだ。

とか、触れ回ったら
なんかいいこと(ご馳走されたり物もらったり)
あるかしら?(笑)

最近は、ますます
そういう想いを大切に
調理器具を新調したり、好きな料理家さんの
本を目にしたり、動画も料理関係や
暮らし関係、果てはフードファイターさんの
きれいな食べっぷりまで観たりして
過ごしていることが増えた。

今年、瞑想会で親しくしてもらっている
西洋占星術師さんが星の流れなども
取り込んだオリジナルの手帳を発刊されて、
それを購入したのはいいが…

いかんせん主に主婦なわたしには、
バーティカル(時間軸を縦に展開)手帳の
使う必要性を感じられない_| ̄|○
ので、食べた時間にそのメニューを簡単に
記録し始めた。(いささかサボり気味)

そういうことを
note上にも
残していこうか?とか
淡ーーく決意して
緩ーーく記そうと
思う次第。

2月初日
お昼は買い物ついでの
遅めランチ

おひとり様で
しかも14時過ぎてたから
貸切だった(´∀`)
(のちにペアで2組ご来店ありましたが)

うちで塩焼きそばはしないので、お店で。@源氏

お好み焼きは、セルフで焼き焼きするので
1人でその時間を持て余しそうかもと
お店の人が焼いてくれる塩焼きそばに。
うーんやったぜ時短!

夜は前日の551蓬莱の甘酢団子メインで
もやしとお揚げさん、豚肉のお味噌汁
ちくわとちょっぴり添えもので。

ちなみに、これは夫用!

手抜きバンザイ!!

な、2023/02/01のごはん日記
でした。

はてさて
続くのか?

おしまい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

今日のおうちごはん

お読みいただきありがとうございます。 サポートしたいな…という方が もしいらした是非よろしくお願いします。