見出し画像

need 03・自分で自分を幸せにする責任

【ニーズシリーズ・命の声に触れてみる】

⚡︎NEEDS 03⚡︎
self-responsibility
/自己責任


・・・

人は何のために生まれたのか
それは

「幸せになるため」

と言われたりしますね

個人的には
「自分で自分を幸せにする責任」
があると思っています

・・・
 
今日のニーズは
「自己責任」

その言葉で湧いてきたもの

・・・

山羊座だろうと魚座だろうと
赤が似合っても黄色が似合っても

ぜんぶ魅力だしギフトだから
しっかりと受け取って欲しい

だからもう何か誰か
他のものになろうとして

無いものに憧れて
自分を否定し続け無いで欲しい

あるものがあるんです

要らないって思っても
頼んだ覚え無いって言っても

それぜんぶギフトです

なんであるかと言えば
それを活かして生きたるめです

それを活かし生きること
それこそが「自己責任」

\自分で自分を幸せにすること/

だと最近は本当に思うのです

ギフト券使わないと
もったいないお化け👻でちゃうから!
責任持って自分の力使って行きましょ!
(と、自戒も込めて笑)

それが私の今の自己責任

・・・

「自己責任」

自分の責任を取らないとどうですか
自分の責任を取るとどうですか

意味だけでなく音として捉えたときの
心と身体の響きもぜひ味わってくださいね

受け取っていただきありがとうございます
すべてのつながりに感謝を込めて♡

#色
#自己責任
#自分を知る
#色に聴く
#共感コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?