36.5℃【体温を上げること】

ガン細胞は40℃を超えると死滅するらしい。

心臓にガンが出来ないのは、一説には温度が高いからといわれている。

はじめまして!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

また会いましょう!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

の時、

握手した手が冷たいと、大丈夫?と、両手でギュッと包んであげたくなる。

冷え性の女性って多いよね。

最近は男性でもいるからびっくりしちゃうけど。

実は私もそうだった。

健康について全く気にしてなかった頃は、35.5℃くらいで、手も足もお腹も冷たかった。

低いのが可愛いとか思ってた。

でも、風邪はひきやすいし、体調がいい日の方が少なかったように思う。

それが、今ではぬくぬくとした手になって、深層リンパドレナージュの施術のときには、気持ちいいと言ってもらえるほどになった!

今は36.5℃。(もう少しあげたい。)

何を変えたかというと、生活を変えた。

ビタミンがどうとか、なんの野菜がいいとか、そういうことではなくて、単純に、食事のいいバランスを心がけた。

ご飯を炊いて、味噌汁やスープを作って、ちゃんと食べた。

それまでは、昼がすぐくるし朝は食べなくていいやって、食べてなかった。

昼ごはんがすぐ来るのは、単純に起きるのが遅かったからだったことに気づいたので、ちゃんと早起きして、しっかりごはんを食べて出掛けた。

駅まで自転車だったのを、歩いていくようにした。

そういう当たり前のことを続けていたら、ぬくぬくしてた。

今はエネルギーが溢れてる!

ご飯は玄米を食べることも多い。

(白米も大好きだけどね。)

玄米は白米に比べてミネラルも多いし、何より便通がよくなる。

感動する。

【腸は脳】というほど、免疫を司るとても重要なところ。

最近の人は、2_3日出ないのが当たり前みたいになってるけど、それ、おかしいからね。

食べたら食べた回数出るくらいがいいんだよ。

腐敗したものがたまってるなんて、想像しただけでゾッとする。

体調がどうも優れないって人は、体温をあげること、便通をよくすることに注力すべし。

私は、無農薬の天日干しの玄米を取り寄せてる。

玄米が美味しくないと言う人もいるけれど、それはエネルギーのある美味しい玄米を食べていないからだと思う。

口に入れるもの全てを無農薬に出来たらそれがベストだけど、金銭的にもなかなか出来ないから、せめてお米だけでもそうしてる。

ちょっと高いかもしれないけど、病院にお金を使うくらいなら食事に使う。

ここのサイトでチェックしているよ。

全国のものがあるから、品種や産地、自分で好きな所を選んでみてね。

(ちなみに、玄米は消化に時間がかかるので、胃が弱い人にはおすすめしない。食べたいときは玄米粥にして。)

ご当地ドットコム

http://www.goto-chi.com/category/ricefield/rice.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?