見出し画像

スポーツアロマ・コンディショニング

本屋さんで出会って
わたしの膝を劇的に変化させてくれた
スポーツアロマ・コンディショニング。

この時はセミナーはあったけど
まだこのテクニックを学ぶスクールは
されていなかったと思います。

そして翌年の春
やっぱりアロマを学びたいな〜と思い立って
スポーツアロマ・コンディショニングの先生に
メールしてみました。
どこのスクールがオススメですか?って

そした
「ちょうどこれからスクールを始めることろ」
って言うじゃありませんか!
なんてタイミングが良いの♪

そしてすぐに申し込んで
2005年の5月から、スクールに参加し始めました。

今では大きな団体になっているけど
当時は先生のご自宅でのスクール。
埼玉県の北部から横浜まで
毎月通いました。

そしてここでまた
運命の出会いがあったのです!

スクールに通い始めてすぐのころ
先生が本を出版されました。

スポーツアロマ・コンディショニング

セルフケアを中心とした
ブレンドオイルの作り方
トリートメントの方法
スポーツとアロマセラピーについて
そんなことが書かれている中

巻末に「ピラティス」というエクササイズが載っていたのです。
なんか聞いたことある気がする
あ、ターザンで渡辺満里奈ちゃんがやってるやつ?
そんな時代でした。

なんでかわからないけど
「これだ!」
って思っちゃったんですよね。
そしてその本に載っていた先生のスタジオを検索して
すぐに体験レッスンを申し込みました。

スキーをしていなかったら
怪我をしていなかったら
スポーツアロマ・コンディショニングも
ピラティスも
出会うことは無かったのでしょうね。

怪我という困難と思える状況の中で
どうしたらもっと良くなる?
それだけを考えて
それに向かった結果が
今のわたしを作っています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?